赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

比内地鶏の親子丼★赤坂今井屋 本店

今日は朝から雨がしとしと・・・。
あんまり外に出たくはなかったけれど
こんな日はお店も混んでないかなァと思い
一ツ木通りの『赤坂今井屋 本店』に行きました。

今日はおひとり様だったけど
以前夜に行ったことがあるので
気後れせず入れました(小心者だわ~)。
中にもあんまり人がいなくて
カウンターの端っこに案内されました。

<笹身肉のとろろかけご飯>と迷いましたが
今日は親子丼☆で。

だって親子丼の説明が

「比内地鶏のもも肉と
地鶏卵を贅沢に使った
 究極の親子丼」

とあったので!
やっぱ究極の親子丼は
是非食べないとねぇ~☆

他にも<比内地鶏のとりかつ茶漬け>とか
<やきとり丼>もありました。

上記のメインに

・お味噌汁(今日はなめこと豆腐)
・香の物
・食後の飲み物(ホットorアイスコーヒー,アイスティー,アップルジュースから選択)

 がつきます。


親子丼は鶏肉が焼いてあって香ばしかったです。
焼いてあると皮もおいしく食べられるー♪

ただ、卵がすんごいゆるゆるなんです。
ゆるゆるは好きなんですけど
どれくらいゆるゆるかというと
下のごはんが卵かけご飯になっちゃうくらい
ゆるゆるなんだヨー(>_<)

もうすこーしだけかためがいいなぁー。


e0000243_1326124.jpg
e0000243_13262051.jpg



比内地鶏の親子丼
¥1,200
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★★
オススメ度:★★★★☆
分煙:わからナイ

***************
『赤坂今井屋 本店』
港区赤坂3-15-7
***************
[PR]
by chocolat-office | 2005-06-15 12:15 | 赤坂ランチ(肉系)