人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

煮魚定食★つばき

今日はちょっと足を伸ばして一ツ木通りの
横道に入ったところにある板前割烹『つばき』へ。

表のメニューでは若干お値段高めですが
きっとおいしいものを食べさせてくれるに違いない!
と思い階段をあがりました。

カウンターと広めのテーブル席3つのみの店内。
お客さんは2組いましたが、お客が少ないのは
昨日の例もあるし、きっと禁煙なんだろうなー♪
カウンターの椅子が微妙に不安定…。
慣れるまでコワイかも。

今日は体にやさしい煮魚をオーダー。
内容は
・金目鯛煮つけ
・モズク酢
・キャベツと平天の煮物
・あさりのお吸い物
・ごはん
・キャベツとニンジンときゅうりの浅漬け  です。

モズク酢の上にのっかってたきゅうりは
薄く一、二枚のっかってるんかなぁと思ったら
2cmくらいの長さで飾りきりにしてあるし、
煮魚にももずくにもちゃんと針しょうががのってるし
色々ちゃんと細かい仕事がなされてました。
ごはんもとてもふっくら炊けていて◎

欲を言えばもう少し金目鯛が大きくてもいいかなー(笑)
煮魚定食★つばき_e0000243_13263797.jpg


煮魚定食
¥1,260
味:★★★★★
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
おススメ度:★★★★☆
分煙:誰も吸ってないのでわかりませんが
    テーブルの上に灰皿はなし。

***********************
『つばき』
港区赤坂3-14-4 2階
***********************

*********************************************
12/14追記
こちらのお店現在は『葉月』というお店になってます。
記事はこちら
by chocolat-office | 2005-07-13 12:10 | 赤坂ランチ(魚系)