赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あんかけうどん★Soba GIRO

今日は外堀通りの方に用事があったので
せっかくだからもっかいフリッツに行って
食べたい気もしたんですが
用事を済ませてからだと時間もあんまりなかったので
早く出てきそうな『Soba GIRO』に行きました。

お店の前でメニューを見て
入ろうかやめようかどうしよっかなーと
迷っていたらささっと店員さんが来て
どうぞーと言って下さったので
まぁここでいっかーと入ったんですけどね^_^;

金曜からの辛いもの食べたいモードは
まだ続いてたのですが
あんまり辛いものばっかり食べて
お腹を刺激しすぎるのもなんなので
今日はあったかいおうどんで!
あんかけうどんを頼みました。

セットで
・天むす
・豚角煮どん(だったかな?)
・黒蜜ときな粉のかかった杏仁豆腐
の3品から選べたのですが
杏仁豆腐はフツウに杏仁豆腐だけで食べるものだよ!
きな粉かかってたら牛角アイスみたいだよ!
と私は思うので大好きな杏仁豆腐はやめて
天むすを選びました。

あんかけうどんのあんはまぁ
フツウのお味だったのですが
おうどんとだしの味が
昔実家の近くにあったうどん屋さんの味と似ていて
懐かしくて美味しかったデス…。

天むすは具なし巻寿司の上に
天ぷらを乗っけてるっちゅうかんじー。
エビと舞茸となすの天ぷらでした。

天むすとしてだすのはどうかと思いますが
天ぷら自体はさくさくしていて美味しかったです。
天然塩とか横につけて置いてほしかった。
塩で食べる天ぷらだわ~。

店員さんの態度は結構良くて
赤坂のお店だったらこんなもんかなぁと
いうおうどん屋さんでしたー。
あ、お蕎麦屋だよ^_^;

e0000243_2264896.jpg


あんかけうどん
¥1,000
味:★★★★☆(懐かしの味だったので)
お店の雰囲気:★★★☆☆(おしゃれ蕎麦屋さんですね)
接客:★★★★☆(よかったヨ)
オススメ度:★★★☆☆(オシャレな蕎麦屋に行きたいなら)
分煙:禁煙っぽかった^_^

******************
『Soba GIRO』
千代田区永田町2-13-10
プレデンシャルプラザ
******************
[PR]
by chocolat-office | 2005-11-29 12:25 | 赤坂ランチ(そば・うどん)