赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ランチいろいろ★北京宮廷料理 赤坂 涵梅舫

今日はmapoohさんとランチです~。
mapoohさんの記事を読んで
『北京宮廷料理 赤坂 涵梅舫』行きたいな~☆と思っていたので
一緒に行けてめちゃめちゃウレシイです~(≧▽≦)♪

今回はmapoohさんとKさんとの3人ランチなので
Aランチ:鶏肉黒胡椒炒め
Bランチ:豚肉とじゃが芋、人参、玉葱炒め
Cランチ:飲茶セット(2)海鮮お粥 北京風挽肉入り焼餅付
をシェアして食べました~。

真ん中に全部置いてもらって
好きに取って食べてたんですが
mapoohさんの後輩のKさんが
よく気のつく方で私があ、あれも食べなくちゃ
これも食べなくちゃ~と思ってると
ささっとわけてくれたりさささっと片付けてくれたりと
とても良い動きをされるんですよね~。

いやぁ私にもこの気遣いの1/10でもあったなら
もう少しヨメとしてよい動きができるのになぁと
食べながら思った次第でございます…。
ヨメって難しいよね…。

さて肝心の料理ですが
Aの鶏肉黒胡椒~は胡椒がぴりりぴりりときいていて
ごはんのおかずとしてばくばく食べるって言うよりは
お酒のおつまみ的かなと。
Bの豚肉~はちょうどよいお味でしたー。
Bはおかわりしたくなりました。
Cの海鮮お粥はえびのお粥でした。
エビは冷凍じゃなくてちゃんとしたエビだったから
プリッとしてて美味しかったです。
お粥の味は生姜がきいてて体調悪くても食べられる
やさしい味のお粥でしたー。焼餅も美味!
あとはじめに卵スープとか
ゆで卵半分とかザーサイとかついてたんですが
どれも美味しかったですヨー。

卵スープのお皿の蓋が
鳥さんの蓋だったんですが
写真を撮る前にさげられちゃって
取れませんでした。ざんねーん。

デザートも2品(杏仁豆腐と一口ケーキ)つくしで
今日は大満足のランチでした。

mapoohさんKさんどうもありがとうデス~(^_^)
また来週のご一緒ランチヨロシクでーす☆

e0000243_2135332.jpg

e0000243_214829.jpg


e0000243_215814.jpg

e0000243_2152228.jpg


e0000243_2155017.jpg

e0000243_216233.jpg


e0000243_2162729.jpg

ランチセット
A、B、Cとも¥1,050
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★★
分煙:???

*********************
『北京宮廷料理 赤坂 涵梅舫』
港区赤坂7-6-47
赤坂ニュープラザ105
*********************
[PR]
by chocolat-office | 2005-12-08 12:00 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)