赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

三元豚のロースカツ御膳★黒提灯 赤坂

チェキランチを見て行こうと思っていたところがいっぱいだったので、
どうしよっかなぁと今日も赤坂通りをウロウロです。
でも赤坂通りのお店って一人じゃ入りづらいとこが多いんですよね…。

なので、ちょっと横道に入り本日は『黒提灯』に入りました。

地下にある店内はとても暗め。
カウンター席とテーブル席がありましたが
もちろんカウンター席に座りました。

カウンターの前にはお酒のビンがずらーり並んでます。
私の好きな梅酒のビンが21本もありました(数えたヨ!)
焼酎だけじゃなくて梅酒をたくさん揃えてくれてるお店なんて
あんまりないから夜に来たいなぁ~。
でもヒトリだしなぁ~。
一人でカウンターで梅酒を^_^イヒッって飲んでたら
かなりアヤシイよなー・・・。

えー今日のランチは
平田牧場直送三元豚のロースカツ御膳です。
内容は
・ロースカツ
・キャベツ千切り
・うどん少々
・ひじき少々
・ごはん
・お漬物   です。

ランチだからか?三元豚のロースカツは
めちゃウマー!ってほどではなかったです。
フツーの家庭で揚げたとんかつってカンジでした。
最近柏の『塩梅』に通いまくってるので
塩梅以上のとんかつじゃないと満足できなくなってるのかも。

ランチはもう行かないな。
でも梅酒飲みたいな…。

e0000243_1395533.jpg


三元豚のロースカツ御膳
¥980
味:★★☆☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★☆☆☆☆
分煙:されてないよ~(>_<)

***************
『黒提灯 赤坂』
港区赤坂3-6-12
山翠会館B1・B2F
***************
[PR]
by chocolat-office | 2005-12-13 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)