赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

かき揚げ丼★赤坂 天茂

えー今日はブログを始めてから
テイクアウトを抜きにして純粋に(?)
赤坂のみで店内に入って食べたお店だけを数えて
ちょうど100件目になりま~す☆

ちゅーことで
おめでとう自分!!!
がんばった自分!!!(←?)
の為に今日は贅沢ランチするぞ~♪と思ったんですが
お目当てのお店の前まで来て、やっぱ高いかなぁ~と
微妙にチキンな心がでてきちゃいまして~(T_T)バカバカ
そこのお店は200件目に行きま~す☆


でもやっぱ記念だからどっかイイトコロに入りたい~と
ウロウロして、テレビとかでもよく紹介されてる
『天茂』に入りました。

この間食べた『鮨兆』の入ってるビルの2階です。

入った時間が遅めだったからか
店内にお客さんは4人しかいませんでした。

カウンター席の一番奥に座らせてもらえて
かき揚げ丼を注文。
女性の方が揚げてくださいました。
この方が店主なのかな?
かき揚げが揚がるまでちょっと待ちましたが
天ぷら屋さんにしたら待ってるうちに入んないくらいの時間かも。

かき揚げ丼お待たせしました~と
カウンター越しに丼を渡しながら女将さんに
「赤出汁はどうされますか?」と聞かれたんですけど
このタイミングだとお願いしますって言っちゃうなぁと思います。
別料金で¥100なんですけどね。
頼んじゃったんですけどね^_^;

さて肝心のかき揚げ丼ですが
かき揚げの上にゆずがのってます。
お味はまぁフツーに美味しかったです。
赤坂で天ぷら屋さんでランチでって言ったら
この値段くらいなのかも。
一口目はつゆの味が結構して美味しいかもーと思いましたが
最後の方は口飽きしてくるので赤出汁は頼んで正解でした。

それよりも私が嬉しかったのは
差し替えてくれたお茶のコップが
お相撲の大関の魁王のコップだったことかな♪
霧島サマが引退されてからは魁王関がスキなんですが。
なんでわかったんやろう~?

って偶然ってコトぐらいわかってますけどね(笑)

お客さんは一人で来られてる方が多いからか
みんな静か~に食べてました。
店員さんの話し声がBGMって感じです。
そして店員さんの話によると明日は予約が入っててイッパイっぽいです。
あと金曜はわりとすいてるそうですヨ。

e0000243_0144999.jpg


かき揚げ丼
¥1,300(赤出汁別途¥100)
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
分煙:?

**************
『赤坂 天茂』
港区赤坂3-6-10
第3セイコービル2F
**************
[PR]
by chocolat-office | 2005-12-19 13:10 | 赤坂ランチ(串・天ぷら)