赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カレーライス★歌楽歌良屋

なんだか天ぷら食べたいモードです。
でも天ぷら高いしなぁ~とまた一ツ木通り→赤坂通りをウロウロ。
その後外堀通り出る前の道で曲がって、赤坂見附駅の方にブラブラ~と歩いていくと
おじさんがチラシを配っていたので何気にもらったら、ランチのチラシで

「カラカラうどん500円」って書いてあります。
安いなーと思いつつ、さらに小さい文字をよく読むと
「創業30年の高級クラブカラカラで・・・」だって☆
高級クラブ?え、そんなん入ったことない~
興味津々~♪

ちゅーことで、お店の前を通り過ぎて大分歩いちゃったけど
戻って戻って本日は『歌楽歌良屋』に入りました~。

地下の入り口を入るとママが迎えて下さったのですが
入り口が一瞬わからなくって^_^;
入って正面のカーテンをさっとママがひいて下さって
入ったらホントドラマとかで見るまんまの
ソファーがおいてあるクラブでした~!!!

店内が広いのにお客さんが少なくてみんな微妙に所在無さげです。
私も一人で乗り込んでしまったことをちょぴーっと後悔…。
でもせっかく来たからくまなく店内みないと。
こういう機会あんまりないもんネー。

初めに正面のテーブルに置いてある
・キッシュ  か
・キャベツとベーコンの炒め物 を選べます。
選んだあと椅子に案内されました。
ちゅーかソファー座り放題。

ランチメニューは
・からからうどん
・からからうどんと炊き込みごはん
・カレーライス       の3つから選びます。

なんとなくカレーを注文。
で、また店内をキョロキョロ。
創業30年っちゅうだけあってソファーは結構年季入ってます。
正面にはドラムセットとかピアノとか置いてあるから
生バンドなんですねー。

カレーはビーフカレーでした。
ちょっと甘めです。
スープもついてます。
テーブルが低くてちょっと食べにくいー。
でも全部食べれました☆ごちそうさまです。

e0000243_2295545.jpg

e0000243_2210456.jpg


こちらのママさんは小さな子供をあやすような
感じの話し方をされるので、こういう話し方が
オジサンはグットくるのかなぁ~と
耳ダンボ状態でずーっと聞いてました。

後からこちらのホームページを見てわかったんですが
初めにチラシ配ってたのはこちらのマスターでした!ワーオ。

カレーライス
¥700
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★☆☆(高級クラブってどんな感じかわかるヨ)
分煙:されてませーん

*************
『歌楽歌良屋』
港区赤坂3-4-4
専修赤坂ビルB1 
*************
[PR]
by chocolat-office | 2005-12-21 22:50 | 赤坂ランチ(洋食系)