人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりどり★赤坂青野

今日いらっしゃったお客様から
お土産に『赤坂青野』のとりどりを頂きました。

ここは赤坂もちが有名ですね!
でも私は初めて「赤坂もち」を見た時に
あれー…?これって新潟の友達にもらった
「出陣もち」じゃないのかな?
と思ったのですが、あとからいろんな人に聞くと
各地方で色んな名前であるみたいですね。

まぁ「赤坂もち」はおいといて。

「とりどり」はとっても小さいお菓子です。
食べようと思えば一口でペロリです。
15個入りを頂いたので
会社のみんなでだいたい2コずつ頂きました。

中の餡が7種類(黒糖、あんず、しそ、しょうが、
桜、くるみ、小倉)あってどれが入っているか
食べてみないとわからないと書いてあったので
まずは中身をみてみないと・・・

おぉー小倉だー。

もう一個も小倉・・・。

え、Sさんも小倉ですか?

なんやー小倉しかはいってないんやーん。

なんだかちょっと拍子抜け(*_*)

とりどり★赤坂青野_e0000243_0352934.jpg


(オマケ)
次の日Sさんが残りのもう一個を食べたら
ちゃんと違う餡でした。
たまたま3個とも小倉だったようです。
7種類もあったのに・・・。

とりどり
¥70
味:★★☆☆☆
オススメ度:★★☆☆☆

********************
『赤坂青野 赤坂見附店』
港区赤坂3-1-11
********************
by chocolat-office | 2005-06-16 15:30 | カフェ/スイーツ