赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

特上にぎり★幸鮨

明日は海の日ですね☆

ちゅうことでダンナと車で2時間半程かけて
九十九里浜まで行ってきましたー☆

美味しいおすしが食べたいなーと
前日にネットで探してみつけた
『幸鮨』に行きました。

行くとお客さんは入ってる風で
駐車場もイッパイなのに
入り口はのれんも出ておらず
支度中の文字が…。

休みは水曜のはずだし、
営業時間も午前11時~午後2時って書いて
あるのに、なんで?

とりあえず車をとめられないので
近くのコンビニに行ってそこから電話してみました。

すると15分後くらいなら大丈夫とのこと。
コンビにで時間をつぶし
イザ!すしへ!!

駐車場も一台分だけあいていたので
ほっとしつつもやっぱり店は支度中・・・?
電話でいいって言ったからいいハズだよねぇと
中に入るとちょと困った顔をされてしまいましたが
お店の大将が2人ならと入れてくれました。

大将が1人で握っていたので
団体さんが来ていた今日は
お店がまわらず支度中にしていたようです。

「やっぱここでは鰯だよね!」と鰯のお刺身を頼むも
「今日は鰯はないんですー」との店員さんの悲しいお言葉(T_T)
仕方がないので<イカ刺し>と
今日のオススメの<釣り鯵?の活け造り>と
特上寿し2人前をお願いしました。

イカは甘くて美味しかったデス。

鯵の活け造りは何度か食べたことがあるけれど
この鯵は最後の抵抗をしていて何度も痙攣&
ビチビチと尾びれをふってました。
食べ終わってからもこんなに元気な鯵は見るの初めてでした。

特上寿しはとにかく忙しい中で握って下さったようで
握りがとても荒かったのですが、
でもネタがとてもおいしかったので、
最後はそんなこと気にならなくなりました!

クーポン券を印刷していったので
ソフトドリンクと季節のフルーツどちらかを
いただけるのだろうと思ったら
店員さんはクーポンをもっていったまま何の音沙汰もなく
おすしを食べ終わっても何も出てこないので
「忘れられたのかも~。まぁもういいかー」と
お会計しようとしたら奥から店員さんが出てこられ
「デザートがあるのよ!食べていってくださいね」と
2階の団体客さんと同じデザートをくださいました。
これを作ってたから遅かったのね…。

デザートはバニラアイスと大学芋とあんこで
甘さの三重奏。めっちゃ甘かったです。
『おー…。俺こんなに甘いの久しぶりに食った~☆』
と甘甘さに困りつつもダイエット中の(はずの)ダンナはご満悦でした。

私たちが食べている間もお客さんは何人もいらしたし
地元の人が出前のおすしを「もうお客さんが来ちゃったから」と
自分でとりにきたりして(笑)地元の人にも愛されているお店のようでしたー。

e0000243_1457731.jpg

e0000243_14571521.jpg

e0000243_1457429.jpg

e0000243_14575271.jpg


特上にぎり
¥2,200
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
分煙:されてません(T_T)

**************************
『幸鮨』
千葉県山武郡九十九里町片貝3704
**************************
[PR]
by chocolat-office | 2005-07-17 12:50 | 千葉ごはん(その他)