人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おべんとう★味処 赤坂 撫松庵

ピリ辛系が食べたいな~☆と
中華のお店に入ったんですが
一応店員さん呼んだんですけど、
お店の人に気づいてもらえずで(>_<)サミシー
一人だと座りにくいのもあり、中華はあきらめて
今日は『赤坂 撫松庵』に入りました~。

ちょうど空いたとこだったカウンター席に案内されました。
カウンター9か10席とテーブル席があったんですけど
ほとんどみんな女性!うーん。確かに女性が好きそうなメニュー。

焼魚と玉子かけごはん膳にしようかなぁ~と思ったんですが
隣の人の頼んでるおべんとうが色々入っててよさげだったので
おべんとうを頼みました。
でも、よく周りを見てみると松花堂弁当(花)¥1,360を頼んでる人が多かったです。
どっちにしろおべんとう系がウリなんだろうな~☆

おべんとう内容は
・鯖味噌煮
・すき焼き風煮
・ポテトサラダ
・しらす大根おろし
・だし巻き玉子
・焼き鮭
・鴨~♪
・お漬物
・ごはん
・お味噌汁
・デザート  です。

全体的に丁寧に仕上げられた味です。
お味噌汁にゆずが入ってました。

一番初めにだし巻きたまごを食べたんですが
一口目が美味しいと印象が全然違ってきます。
一切れだけど鴨もあってウレシイよぅ~☆

デザートはクリームチーズのようなレアチーズケーキのような~
たっぷり黒蜜がかかってるので味が消えてちょっとわかんなかったんですけど、
ぐるなび見てるともしかしてこれが胡麻クリーム豆腐だったのかな・・・?
単独で食べたほうが食べやすくて美味しかったです
でも単独だとすぐ食べちゃうからゆっくり食べれるというイミで
黒蜜のあまあまさがストッパーになっていいのかも。

ごはんがちょっと少なかったですが
最後のデザートまで食べきるとちょうどいいお腹具合になりました。
欲張っておかわりとかしなくてよかったゼ^_^;

大将も女将さんも感じのよい人でした~。
こういう雰囲気だったら夜に来てもいいかなぁー。

おべんとう★味処 赤坂 撫松庵_e0000243_1435613.jpg

おべんとう★味処 赤坂 撫松庵_e0000243_144543.jpg


おべんとう
¥1,050
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:??誰も吸ってなかったけどどうかなー?

***************
『味処 赤坂 撫松庵』
港区赤坂3-15-13
冨士林ビル2F
***************
by chocolat-office | 2006-01-20 12:20 | 赤坂ランチ(その他)