赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カレー南蛮★蕎介(kyosuke)

今日も寒いですね~…(>_<)。

本日カレーモードになったので
以前mapoohさんが行っていた焼酎Bar粋
行こうと思って歩いてたら通り過ぎてたようで…^_^;

あれー?あれー??とみすじ通りとエスプラナード通りを
行ったり来たりしていたのですが結局見つけられずで、
『雪華堂』横の細い道からみすじ通りに出ようとした時に
みたことないお店発見!です。

e0000243_13441143.jpg



粋は今度でいいやー☆ちゅうことで
本日は『蕎介』に入りました。

普通の古民家を改装したようなお店で
玄関を入ると右手に厨房、左手に蕎麦打ち処と
4人掛けの掘りごたつ席があります。
私は2階へ案内されましたがあれ、お客さんがいないみたい…?

2階は6畳と4.5畳の2間で
4.5畳の間は4人掛席×1、2人掛け席×1
6畳の間は4人掛け席×2、2人掛け席×1です。

さっきのカレーモードはまだ残っていたので
カレー南蛮を注文しました☆

誰もいないのをいいことにまたお部屋の写真を撮りました~☆
e0000243_13531088.jpg


壁は普通の土壁なのですが下の方に和紙が貼ってありました。
当たってはがれちゃうのを防ぐ為?
落ち着くお部屋ー。和む感じ。

店員さんに聞いたところ
昨年の12月22日にオープンしたばかりだそうです。
色々キレイだと思ったわん。

と色々見ていたらカレー南蛮来ました~!
e0000243_1413058.jpg

e0000243_1414057.jpg

カレー南蛮(そば)は中に鶏肉、海老、ネギ、玉葱が入ってました。
ただちょっとサラッとしたカレーで…。
私はもうちょっとドロッとしたのが好きだなー。

とってもお上品なカレー南蛮でございました~☆


カレー南蛮
¥1,000
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★★★
オススメ度:★★★☆☆(和室でゆったりしたい方にオススメ)

*****************
『蕎介kyosuke』
港区赤坂3-10-7(8かも?)
*****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-01-25 12:20 | 赤坂ランチ(そば・うどん)