赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サーロインステーキ★シェ・ミカワ

ランチに行く前に社長のお昼を買いに行ったら
今日は雨だからみんな外に出る気がないらしく
行ったお店はかなり並んでましてね…。

結局なんだかんだしていたら
お昼に出るのが30分くらい遅れてしまいました。

中途半端に遅れるよりはこれくらい遅い方が
席があいていいのですが…。

でもお店決まらないなぁ・・・と
みすじ通りをうろうろしてたんですが

本日は『シェ・ミカワ』に決定です☆

ベルギー料理のお店だそうです。
どうりで入り口の階段のトコロにも
ベルギービールのグラスが置いてあったはずだわ~。

お店に入ると中央に大きいテーブルがあり
左側に個別のテーブル席、右奥に5席ほどカウンターもあります。
店員さんにどこでもどうぞと言われ、
2人用のテーブル席もあいてたんですが
なんとなくいつもの感じでカウンターに座りました。

今日はなんでココに決めたかと言うと
メニューにサーロインステーキの文字があったから♡
店員さんの手前、迷ってるふりしつつ(そんなコトする意味は全くないんですが…^_^;)
今日はサーロインステーキ(150g)でーす☆

女性の方に注文して、その方が厨房の方に行ったら
お兄さんが間髪いれずスープとサラダを持ってきました。
素晴らしい連係プレーです。
ランチタイムにこの速さはサイコーです。

スープ
e0000243_1346091.jpg

サラダ
e0000243_13461332.jpg


サーロインステーキも思ったより早く来ました。
ちゅーかまだサラダも食べ終わってないヨー。

サーロインステーキでかっ!
e0000243_1347335.jpg


e0000243_13475927.jpg


お肉はたたいてあるからか
とても食べやすかったのですが
ソースが美味しかったです。
こしょうもピリリときいてるし!

つけあわせのポテトも美味しいし
あぁ、ベルギービール飲みたくなるネ…^_^;


サーロインステーキ(150g)
¥900(コーヒー等を+¥100でつけれます)
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆(ランチでこの値段でステーキ…満足です)
分煙:???どうなのかしらー?

**************
『シェ・ミカワ』
港区赤坂3-13-4
赤坂三河家ビル2階
**************
[PR]
by chocolat-office | 2006-02-01 12:30 | 赤坂ランチ(肉系)