赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

氷見うどん定食★赤坂 しな川

今日はお客様が急にお昼前にいらっしゃって
またお昼に出るのがちょっと遅くなったので
なるべく早く食べれる蕎麦とかうどんがいいなぁ~と
赤坂通りをプラプラ…。
色々外に出てるメニュー見ながらプラプラ…。

e0000243_14531687.jpg

む、今日は氷見うどんを食べてみましょう~☆

ちゅーことで本日は『赤坂 しな川』です。

うどんしか見てなかったけど^_^;
ココは天ぷら、割烹のお店だそうです。

ampmの横にある入り口から階段を降りて
引き戸をからからから~と明けると
席は全部お座敷でした。

一人だし座れるかなぁとちょっと不安だったのですが
ちょうど4人席が空いていて☆座れましたです。
よかったよかった。

今日は五本指ソックスじゃなくて
ちゃんとタイツでよかったよかった。
(最近五本指ソックス愛用中)
やっぱちょっと恥ずかしいしー。

座ってすぐに氷見うどん定食を注文。
氷見うどん定食はごはんが無料でつくのですが
白いごはんでも、かき揚げを白いごはんにのっけてかき揚げ丼にもしてくれるそうです。

私はおそらく食べれないのでごはんはやめときました。

手を拭いて、お茶を一口飲んで、
ちょっとホッとしたら、すぐに出てきてビックリです。
早っ!
ちゅーか天ぷらもあるのに早すぎなんじゃ・・・と
心配になりましたが、天ぷらもちゃんとあたたかいし
まぁ大丈夫かも。

氷見うどん定食内容は
・氷見うどん
・天ぷら(かき揚げ、さつまいも)
・小鉢(ひじき煮)
・お漬物  です。

さつまいもはホクホク☆
かき揚げも結構大きくて
かき揚げの中には小海老、いか、貝柱・・・が入ってました。
中の具が美味しい。

氷見うどんはとっても冷たくて、
冷たいのはわかってて頼んだんですけど
思ったより冷たかった・・・(>_<)。
この季節に頼んではいけなかったデス。
やっぱ寒い時にはあったかいものがよいですね。
e0000243_14542879.jpg


氷見うどん定食
¥900
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★☆☆☆(天ぷらはまぁまぁ。でもうどんが冷たかったので(自分のせいですが)
分煙:されてないよーん・・・(@_@。

************
『赤坂 しな川』
港区赤坂6-3-1
ASMビルB1
************
[PR]
by chocolat-office | 2006-02-02 12:30 | 赤坂ランチ(そば・うどん)