赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カレーうどん★麦屋

またちょっと会社を出るのが遅れたので…
とにかく早く食べれるようにと赤坂通りを歩いてたのですが
この辺ってそんなに夜とかもプラプラしないので
お店の見当がつかないしどうしよう~と思ってたら
サラリーマンの集団が
e0000243_13244095.jpg


こちらのお店にすいこまれて行くのを発見!

・・・お店の名前もよくわかんないけど
チラッとメニューを見たら豆腐丼とか書いてあるから
ヘルシーメニューのお店なのかも!
とりあえず入ってみようかなぁーとお店の引き戸をカラカラカラ・・・。

お店の中はいっぱいで、かろうじてあいてた
カウンター席(せませま)にすべりこみました。

お店の人がすぐに来てオーダーを待ってくれてたんですけど
じっと見られてるとゆっくりメニュー見れないというか
なんかあせっちゃって…。
豆腐ともなんにも関係ナシにメニューの右端に貼ってあった
「カレーうどん始めました」を見てカレーうどん頼んじゃいました^_^;

す、好きだからいいんだもん・・・。

でもあんまり頼む人いないのか
カウンターの中の板さんに3回くらい「え?カレーうどん?」って
注文聞きに来てくれたお姉さんが聞き返されてました。

なんだよぅー。だめなのー???


先にお味噌汁がきて
それから10分くらい待ってやっと
カレーうどんがきました~^_^パチパチ
e0000243_13353545.jpg

ごはんもサービスでつくそうです。

こちらのカレーうどんはかなりドロっとしたタイプ☆
大き目の鶏肉が入ってます。
結構好みの味かも。スパイスもそれなりにきいてます。
もう少しだしがきいてるとサイコーだな。

今朝は30分くらい寝坊して(T_T)
朝ごはんが食べられなかったので
普段は食べないサービスごはんも食べちゃいましたー。
いやぁ炭水化物炭水化物したお昼になっちゃったなー。

お店を出るときに何気に他の人の食べてるものを
見ながらレジに向かったのですが
やっぱり、カレーうどん食べてる人いなかったです・・・。

いいんだもん。いつも少数派だし。
・・・でもちょっと寂しいなー。
豆腐丼美味しそうだったなー。

これからは外のメニューをじっくり見て入ろ・・・・
e0000243_13464792.jpg


あ、お店の前をうろちょろしながら店の名前を探していたら
提灯に名前が書いてありました。
『赤坂 麦屋』さんだそうです。


カレーうどん(ごはん、味噌汁付)
¥1,000
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆(豆腐丼を食べてみたいと思った方に)
分煙:されてません。煙が流れてくるぞよ。

**************
『麦屋』
港区赤坂6-3-13
二和ビル1F
**************
[PR]
by chocolat-office | 2006-02-03 12:25 | 赤坂ランチ(そば・うどん)