赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お茶漬け膳★ひとくち茶漬け八十八楽~こめらく~

『千房』を早めに切り上げたのは
こちらのお茶漬けを食べてみたかったから!

ちゅーことで、『ひとくち茶漬け八十八楽』に入りました。

軽く食べたかったので3種類のトッピングが選べる
お茶漬け膳を注文。
鮭と高菜とピリ辛手羽先を頼みました。

e0000243_15311192.jpg

お茶漬け膳は鰹出汁ととんこつの両方が頂けるので
初めての人にはいいかも!
黒い土瓶にとんこつ
茶色い土瓶に鰹だしが入ってました~。

ごはんが入ってる器とは別にお茶碗が2つついてくるので
ちゃんと鰹出汁用ととんこつ用にわけて使えます。
だいたいしゃもじで2~3杯ずつよそって
頼んだトッピングとテーブルに置いてある
あられやのりをのっけて食べるといいそうです。

やっぱ飲んだ後だし、あっさり鰹から行っとく?と
ごはんに鮭をのっけてあられをぱっぱで鰹出汁をサッとかけると
う~ん!いい匂い☆頂きま~す。

・・・。
あれー美味しいけど鰹出汁が甘いなぁ・・・。


とんこついってみましょう。

豚に鳥はどうかな~だけどピリ辛には合うはず!
だからピリ辛手羽をのっけていただきまーす。


おぉ~!!!美味し~~~い☆
そんなにこってりしてないし、
飲んだ後でもサラサラいけますよ!
こちらのお茶漬けはとんこつがおすすめです!
とんこつってラーメンだけじゃないのねー。

美味しくってパクパク食べてたら
食べすぎでお腹めちゃめちゃ苦しくなりました~・・・(×_×)


今日は一日食べすぎたなぁ・・・。
でも充実した一日でした☆


お茶漬け膳
¥950
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:?多分されてない

****************************
『ひとくち茶漬け 八十八楽~こめらく~』
中央区銀座7-108の先 コリドー街
****************************
[PR]
by chocolat-office | 2006-02-05 19:30 | 銀座ごはん