赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

玉子丼とせいろそば★赤坂 たけがみ

(@_@)ハワー

13時過ぎにお客様が来るので
あと30分でごはんを食べねばぁ~。

近所でごはんを食べようと入るお店を覗きつつ
もしかして・・・と財布を見たら
やっぱお金入ってないよ~。ヤバイよー。

ちゅーことで結局一ツ木通りのampmまで行ってお金をおろし
そのまま近くをウロウロ…。
お腹は治ったけどまだあんまり刺激物を食べるのはよくないかなと
一ツ木通りの横道を少し行ったところにある
『赤坂たけがみ』に入りました。
こちらもお高そうな割烹・蕎麦のお店です。

おうちの様な広めの玄関に入って
靴を脱ぐのかなーと思ったら土足でよいらしいです。
そのまま右手にあるカウンター席に。
時間もちょっと遅めだったからか
カウンター席には2人しかお客さんはいませんでした。
またまた端っこに座って今日は迷わず注文をし、
本を読みながら待っていると2p読んだ位ででてきました。

玉子丼とせいろそば内容は
・玉子丼
・せいろそば
・小鉢(切干大根っぽいもの)
・お漬物  です。
e0000243_14252139.jpg


玉子丼にはたまねぎと平天(こっちで何て言うかわかんないんですけど、
何も入ってないものでも関東では薩摩揚げなの?)が入ってました。
ちょっと甘めで上品な味付けです。
私にはちょい塩辛い感じでしたが
これ以上薄くなると口飽きしてしまうのかも。

お蕎麦はまぁフツーのお味です。
歯ごたえあります。

ちょうど食べ終わった頃を見計らって
板さんが蕎麦湯を出して下さり
お茶もさっと入れ替えて下さいました。
お客さんが少ないからというのもあるんでしょうけど
絶妙のタイミングでしたー☆
蕎麦湯はさらっと系でした。

赤坂にお住まいのご年配の方が来るっていうお店かな…?
内容的にはやっぱちょい高めですねー。

玉子丼とせいろそばセット
¥1,260
味:★★★☆☆
店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★★★
オススメ度:★★★☆☆(男性だと量が足りないと思います。)
分煙:???

**************
『赤坂 たけがみ』
港区赤坂3-13-16
ネット赤坂ビル1F
**************
[PR]
by chocolat-office | 2006-02-15 12:40 | 赤坂ランチ(そば・うどん)