赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

石焼カルビ丼★おんがね

今日は12時半までに会社に戻らねばならぬのデスー。

ちゅーことでちょっと早めに会社を出てランチです。

ちょっと早めなのでいつも並んで入れない所とかも
今なら入れるかも!と本日は『おんがね』に行ってみました。

石焼きビビンバが美味しいと有名ですよね。
昔に比べると味が落ちたとかも聞きますが
昔を知らないので、今日美味しいといいな(笑)

12時ちょい前にお店についたのですが
カウンター席は既に満席…。
奥のテーブル席に行くよう言われました。

多分こういう混むお店は端っこから座るべきだろうと、
テーブル席の奥の端っこに座ったのですが
そこじゃダメだったらしく、もいっこ横の端っこの誕生日席のような席に
座るよう言われました。誕生日席の椅子が少し小さめでちょっとヤだなーと
思ってわざとずらしたのですが、バレて(?)しまってはしょうがないです(笑)

座るとすぐに何にするか聞かれます。
『おんがね』初心者の私はアワワワワ…(@_@
メニューはどこかなとキョロキョロしていたら
店員さんが見かねて厨房横にあったメニューを出して下さいました。

でもあせると決めらんないんですよねー。
初めてなんだし素直に石焼きビビンバにすればよかったんでしょうが
とりあえず肉が食べたくなったので石焼きカルビ丼を注文。

待ってる間にテーブルにでん!とおいてある
お茶やキムチをセルフでとりましょう。
e0000243_1402258.jpg


お茶を入れて一息ついてるとすぐにスープ登場です。
e0000243_1405716.jpg


そしてさらに待っていると後から来た隣の方の頼んだ石焼きビビンバがきました。
他の他人の注文を見ていてもやっぱり石焼きビビンバが圧倒的に注文が多くて
しかも頼んでけっこーすぐ来ます。急いでるなら石焼きビビンバがよいです。

ちょっと待ってから石焼きカルビ丼きました☆
e0000243_1444816.jpg

e0000243_1481678.jpg

写真ではイマイチですが^_^;海苔の下に一口大に切ったカルビがあり美味しそうです♪

とりあえずまぜまぜまぜまぜ~(≧▽≦)♪いただきまーす。

アツーッ!!!

辛~っ!!!(私は辛いの苦手派デス)

石焼きビビンバの具を少なめにしてカルビと海苔を乗っけたちゅうかんじかな。
美味しいです☆私でちょい辛くらいなので辛いモノ好きさんには
ちょうどいいか、ちょっと足りないくらいかな~。
ハフハフ言いながら半分くらい食べたところでうっすら汗がでてきちゃいました。

隣のおじさんのユッケジャンクッパも美味しそうで、ココは何でも美味しそうだわー。

なんちゅーか、初めは冷たい店員さんかなと思いましたが
私のようにおたおたするのではなく
メニューが欲しかったらメニュー見せてくださ~い!と
ハキハキ言っていたお姉さん達にはちゃんと対応してらしたので
やっぱ初めての店でも臆することなくシャキシャキ言った方がいいなと
その自信に満ち溢れた感じのシャキシャキOLさんを羨ましく見ておりました。

これから行く方は12時前に、
そして私のようにモタモタオタオタせず
初めてでもシャキシャキしてるとよいかと思われます。

石焼カルビ丼
¥850
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:???

********************
『おんがね』
港区赤坂3-6-13 MTビル1F
********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-02-17 11:50 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)