人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かき玉うどん★室町砂場 赤坂店

う~ん。

胃の調子があまりよくないのデス…(>_<)
PCの前に一日いる為か目の使いすぎ→肩こり→胃の不調・・・と
悪い方向にいっておりまする。
これ以上悪くなると頭も痛くなるんだよね。

今週末美味しいものを食べる為にも!
今から体調を整えておかねばぁ~☆

ちゅーことでおそば屋さんに行こう!と
赤坂通りを渡ってampmの横の細い道をテクテク…。

本日は『室町砂場 赤坂店』に行きました。

お店に入ると
女の子の店員さんが「いらっしゃーい!」「いらっしゃーい!」
女将さんらしき人が「いらっしゃいましー!」と迎えてくれます。
とてもキモチのいい挨拶です。

店内はテーブル席とお座敷席があり、
比較的すいていたので、2人掛けのお座敷席に座りました。

おそば屋さんなのだし、おそば頼もうかどうしようか迷ったんですが
やっぱうどんの方がスキなので関東の濃いだしうどんを承知でかき玉うどんを注文。

すぐに店員さんがお茶としょうがを持ってきてくれました。
かき玉うどんはしょうがを入れるのねーと
ぼーっと考えていたら、ものの5分もたたないうちに
かき玉うどんきましたー☆

早っ!!!

でもランチ時ということを考えると非常にいい動きです。
かき玉うどん★室町砂場 赤坂店_e0000243_13173486.jpg


あんかけ風のかき玉うどんで、
しょうがを入れて食べるとホンット美味し~い☆
多分濃い目のだしなんでしょうが、あんかけ効果で全く気になりません。
うどんは少し細めで、あんがからまってこれまた美味しいです。

うどんをハフハフ食べていると
うどんなのにそば湯を持ってきてくれました。

これはありがたいです。飲まねばです。

ということで、うどんを食べた後、蕎麦湯を頂きましたが
ヒジョ~にあっさりした蕎麦湯でございました。
あんまり濃いのは苦手な私ですが
この蕎麦湯はもう少し濃くてもいいかも。
もしかしてそのまま飲むように薄くしてくれたのかな…。

赤坂でうどんを食べるなら『澤の井』(1回目の訪問2回目の訪問
)かなーと思ってたんですが、かき玉うどん食べにまた来るぜ~!

でも、お蕎麦屋さんなので、今度はちゃんと蕎麦を食べてみないとですね!
再訪したいお店でーす。

帰りは女将さんが引き戸をさささっと開けて下さいました。
自動ドアのようでした・・・(笑)


かき玉うどん
¥850
味:★★★★★
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★★
オススメ度:★★★★★
分煙:?(禁煙だといいんですが~)

***************
『室町砂場 赤坂店』
港区赤坂6-3-5
***************
by chocolat-office | 2006-02-21 12:10 | 赤坂ランチ(そば・うどん)