人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランス産鴨もも肉のコンフィ有機野菜のオーブン焼き添え★L’arcobaleno

さかなサカナ魚~♪
今日も魚が食べたいな!と一ツ木通りを歩いて行ったのですが
行こうとしたお店はたくさん人が並んでマスよー(>_<)
大きそうなお店だから大丈夫だと思っていたのに・・・。

ま、しょうがないのですぐ他を探そう~と
エクセルシオールの前まで来たときに奥にメニュー看板発見!
何屋さんがあるのかしらーとメニューを見たら
パスタ…。
うーん。パスタの気分でないのですヨー。
と、行こうと思ったら、パスタメニューの下に
大好きな『』の文字が・・・・

食べねば!

ちゅーことで本日は『torattoria L’arcobaleno(トラットリア アルコバレーノ)』です☆

地下へ降りて行き中に入ると
大き目のテーブル席がたくさん☆と
右奥の厨房の方にカウンター席もあります。

そんなに混んでいなかったので
左の2人掛けのテーブル席に案内してもらえました。

OLさんが多いですが男性ももちろんいます。
「パスタ久しぶりに食べるよ~♪」と言いながら
嬉しそうにサラリーマングループの人が
メニューを選んでました。


メニューは
パスタがチョイスできるPranzo A¥1,000と
肉か魚のメイン料理がつくPranzo B¥1,500と
パスタ&メイン料理がつくPranzo C¥3,000の3種類ですが
鴨!鴨!!鴨~!!!って思っていたので
メニューも良く見ず、Pranzo Bを注文☆

ちょっと高めですが、いいんです。ですから。

先にパンと
フランス産鴨もも肉のコンフィ有機野菜のオーブン焼き添え★L’arcobaleno_e0000243_15193352.jpg


サラダ&スープがきました。
フランス産鴨もも肉のコンフィ有機野菜のオーブン焼き添え★L’arcobaleno_e0000243_15201387.jpg


サラダは甘めのドレッシングがかかってます。
レンコンがうすーくカリっと揚げてあって、
ポテチみたいな食感です。これが塩っ気があるので
甘いドレッシングでもいい感じです。

スープはビシソワーズ。これも甘め。
程よくこくがあって美味しいです。でも甘い。

パンは普通~。

サラダとスープを食べ終えて
ちょっとしてから鴨☆登場です(≧▽≦)♪キャー
フランス産鴨もも肉のコンフィ有機野菜のオーブン焼き添え★L’arcobaleno_e0000243_15375128.jpg


鴨単独だと~
フランス産鴨もも肉のコンフィ有機野菜のオーブン焼き添え★L’arcobaleno_e0000243_1538735.jpg


有機野菜は玉葱、ミニトマト、かぶ、青梗菜(かな??)、ネギが
キレイに盛り付けられております。
鴨はコンフィですからね、結構塩辛いです(笑)。
私は薄味好きなので、有機野菜がないと全部食べれなかったです。
でもたくさん鴨が食べれて幸せ~(^_^)v

最後に食後の飲み物を頂いて時計を見ると
ヤ、ヤバイ~。1時過ぎてるよ!ヒー。

ちゅーことで、食べた後すぐに急いで(ちょっと走ったヨ)
帰ったため、またおなかイタイよ~(@_@。ウーン

お昼はちゃんと時間を見て食べないとですね…。


Pranzo B
¥1,500
味:★★★☆☆(味付けが濃い目だったので)
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★★☆(お姉さんが一生懸命な感じでよかったです)
オススメ度:★★★★☆(パスタも美味しそうでした)
分煙:???

********************
『torattoria L’arcobaleno』
港区赤坂3-13-13
赤坂中村ビルB1
********************
by chocolat-office | 2006-02-23 12:20 | 赤坂ランチ(肉系)