人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロ鮪炙り焼と鳥唐揚★料理茶屋 十玄

今日も魚を求めてウロウロ~。

本日は赤坂通りから一ツ木通りに入ってすぐの道を
ちょっと行ったところにある『料理茶屋 十玄』に入りました。

山海料理屋『十干』グループのお店です。
(『十干 赤坂見附店』の記事はこちら
店内は1~3階まであるようですが
一人の私は1階のカウンター席に案内されました。
カウンターには誰もいなかったのでもちろん端っこの席に。
他のお客さんたちはみんな2階に案内されてました。

魚がメインのメニューが3品と
肉がメインのメニューが3品と
あと特別メニュー(限定20食)がありました。

魚がメインでも副菜に揚げ物が付いてくるようで
たくさん食べる方には嬉しいメニュー設定ですね。

鰆とか黒むつ西京漬とかを食べたかったのですが
副菜がちょっと・・・・だったので本日は
「トロ鮪炙り焼と鳥唐揚」にしました。

内容は
・トロ鮪炙り焼(ドレッシングがかかったレタスの上にトロが3枚)
・鳥唐揚(唐揚3個とマカロニサラダ)
・ごはん
・お味噌汁(わかめ、大根、人参が入ってます)
・お漬物  です。

さあ食べようと思ってふとカウンターの上を見たら
前にココに座った人が食べた揚げ物の
カスらしきものがまわりに残ってます…(>_<)
店員さんが円を描くようにして拭いた結果
拭いた周りにカスが残った模様…。

いくらカウンター机が茶色いくてカスが見えにくいといっても
ちゃんと拭けば残らないでしょうにー。
食べる前に一気にテンション下がっちゃいました(T_T)

食べ物の味は全体的にフツウです。
特筆すべきものはナシ。
ボリュームあるし、タバコも吸えるから
細かいことは気にしないゼ!という方には
よいかもしれません。


本日、家に携帯を忘れてきた為写真はありません。
楽しみに見に来てくださってる方には申し訳ありませんデス。
携帯自体忘れてもちっとも痛くないんですが
(めったに電話かかってこないから(笑)
写真を撮れないっていうのはツライですー。


トロ鮪炙り焼と鳥唐揚
¥890
味:★★★☆☆
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★☆☆☆☆(私はあんまりすすめない)
分煙:されてないです。吸い放題だよー(>_<)

*************
『料理茶屋 十玄』
港区赤坂3-13-12
*************
by chocolat-office | 2006-02-24 12:00 | 赤坂ランチ(魚系)