赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やまと御膳★まぐろ酒房 やまと

今日は一ツ木通りから円通寺坂通りに入ってすぐ左手にある
『まぐろ酒房やまと』に入りました。

会社から近いわりに円通寺坂通りのお店はまだ入ってない所が多いです。
雨の日とかに行こうと思っててそのままになってました。
これから徐々にせめていきたいです。

さて、『やまと』店内は入ってすぐ右手に6人くらい座れるテーブル席
そのちょっと奥に2人掛けテーブル席3つと4人掛けテーブル席1つ
左奥にもテーブル席があります。

お客さんも少なかったので2人掛けテーブル席に案内してもらえました。
でもタバコが吸えるようで煙が~煙が~(T_T)

ランチのメニューは3種類で
・やまと御膳(まぐろ丼等)
・さしみ御膳(お刺身等)
・まかない御膳(日替わり)  とあります。

今日のまかない御膳は¥850で安かったけど
鳥唐ぽん酢だったので
酢飯が食べたかった私はまぐろ丼の
「やまと御膳」を注文しました。


5分くらい待ってやまと御膳がきましたー☆
e0000243_14421732.jpg


こんな感じでございます。
ボリュームありありです。
内容は
・まぐろ丼
・氷見うどん
・茶碗蒸し(ミニ)
・小鉢(がんもどき2個)
・サラダ
・お漬物
・デザート(りんご)  でした。

まぐろこだわりのお店だけあって
トロの刺しがすごかったです。
e0000243_14462296.jpg

中落ちや赤身ものってました。
まぐろ好きさんには嬉しい丼だと思いまーす☆

ごはんが結構多いので私は全部食べられませんでした…。
小食の方はごはん少なめと言った方がよいかもー。


やまと御膳
¥1,000
味:★★★☆☆
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆(まぐろが好きでタバコもOKな方なら)
分煙:残念ながら…吸い放題です(>_<)

***************
『まぐろ酒房 やまと』
港区赤坂5-1-38
赤坂東商ビル1F
***************
[PR]
by chocolat-office | 2006-02-27 12:05 | 赤坂ランチ(魚系)