赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶり大根煮定食★彩食亭 輪

皆様こんにちは。いつも見に来てくださってありがとうございます。
もう2月も終わりですね~。早いですね~。

2月最後の食事は何にしようかなーと今日もあてもなくウロウロ。
しかもコレ食べたい!っていうのもなかったので
お店探しに時間がかかちゃいそうだ~と思いつつ
一ツ木通り→みすじ通りを歩いていくと
赤坂通りの手前らへんでぶり大根の文字発見!
e0000243_13375416.jpg

1月に自分で作って以来ぶり大根食べてないなぁ~と思い
今日は『彩食亭 輪(さいしょくてい わ)』に入ってみました。

階段を降りていくとフグや車エビやヒラメがいる水槽の左横に
入り口があります。かわいらしいドア(引き戸)です。

店内は入ってすぐにカウンター4席と
カウンターの後ろに4人掛けテーブル席×2
奥にもテーブル席があります。
思ったよりキレイな店内。改装したてなのかな・・・?
壁紙とかキレイだわ。

一人なので入り口近くのカウンター席に座りましたが
ココ、めちゃめちゃ寒いよう…。
人が入る度に風がビュービューだよう・・・(T_T)
座るトコ失敗したよう。

とりあえずぶり大根を注文して本を読みながら待っていたら
すぐ来ました~。
私より先にしまほっけ頼んでた人より早かったです。
e0000243_13534186.jpg

ぶり大根煮定食内容は
・ぶり大根
・小鉢(玉子焼き)
・ミニサラダ(春雨サラダ)
・ごはん
・味噌汁
・お漬物
・デザート(オレンジゼリー)  です。


ぶり大根は大根がめちゃやわらかかったです。
味もしみしみでした。
ぶりは食べるところ少なくてちょっと残念でした…。
アラだからしょうがないかー。

他は特に・・なんですが、デザートのぷるぷるオレンジゼリーが
バヤリースオレンジの様な味がして
小さい時に星とかハートの形の製氷皿に
バヤリースオレンジを入れて凍らせて食べたなぁ・・・
ってかなりどうでもいい昔のことを思い出してしまいました(笑)


ぶり大根煮定食
¥900
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆(キレイめだけどフツー)
接客:★★★☆☆(コワイ顔の板さんはちゃんと気がまわる人だ。)
オススメ度:★★☆☆☆(でもホールの店員さんはイマイチだわ)
分煙:???

*****************
『彩食亭 輪』
港区赤坂3-12-11
ニューギンザ7号館B1F
*****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-02-28 12:10 | 赤坂ランチ(魚系)