赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

仔羊のパイ包み香草のソース★オステルリー・スズキ

今日はまぷーさんとご一緒ランチでーす☆

本日は前から行ってみたかったお店、『オステルリー・スズキ』でーす。
赤坂通りにある人気店ですが、まぷーさんが予約をしていてくれたおかげで
すぐに入れました。ちゅーか12時の時点で満席の表示がでてましたヨ。
予約でイッパイだった模様…。スゴイわ!!!

本日はクイックランチを注文。
クイックランチ(平日のみ)は
・自家製パン
・日替わりメインディッシュと野菜のつけあわせ
・ワゴンデザートから好きな物を3つ
・飲み物  です。
二人なのでお肉料理とお魚料理両方を頼んで
半分ずつすることにしましたー。
2人ランチっていいねー!たくさん食べれます(笑)

初めにパンが
e0000243_1333087.jpg


それから少ししてメインの
仔羊パイ包み香草のソースと
e0000243_13335140.jpg


サーモンに白いムースを添えて白ワインソース
e0000243_13343118.jpg

がきましたー☆

丸っこい黒いパンは今日から登場の黒胡麻パンだそうです。
固いけど中は結構モチっとしていて
胡麻の風味が口いっぱい広がります。すごいゴマゴマしてます。

メインのサーモンは結構あっさりしていて
ソースもとってもクリーミィですが上品でございます。
仔羊も美味しかったけれどお腹にガッツリ溜まる感があり、
肉大好きの私ですが今日のメニューではサーモンの方が好みでした。

メインの後はデザートでーす♡
まぷーさんは「シュークリーム・無花果のアイス・クリームブリュレ」を
e0000243_1421168.jpg

私は「ガトーショコラ・グレープフルーツのジュレ・プディング」を
e0000243_144168.jpg

頂きました☆
ガトーショコラに生クリームがあるともっとよかったかな。
プディングはやわらかすぎず固すぎずの
ちょうどよい加減のプルプル感がサイコーです。
グレープフルーツのジュレはグレープフルーツの
苦味もそのまま残してあって甘いけど苦い自然な味になってます。

もちろんまぷーさんのデザートも味見させてもらったので(笑)
結局6種類もデザート食べちゃいました~(^^ゞエヘ
無花果のアイスがめっちゃあっさりしていて美味しかったです。

大満足でーす(≧▽≦)♪

これから行かれる方は予約して行かれることをオススメします。

クイックランチ
¥1,575
味:★★★★★
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★★☆(良い接客ですが男性店員さんの接客に若干の照れがみえます(笑)
オススメ度:★★★★★
分煙:?誰も吸ってなかったと思いますが・・・?

****************
『オステルリー・スズキ』
港区赤坂5-4-17
前田ビルB1F
****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-03-02 12:05 | 赤坂ランチ(肉系)