赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレーうどん★吉葉

今日は一ツ木通りから円通寺坂通りをぐんぐん歩いていって
坂の途中くらいにあるお蕎麦屋さん『吉葉(よしば)』でーす。

e0000243_13391228.jpg

会社から近いのでうちの社長御用達です(笑)
なので今まで気になっていながらも社長と会ったら
ちょっと気まずいかなーと思って入ってませんでした。

社長はここでよく(?)芸能人と相席になったりするそうです。
前のハナシになりますが、社長が
『何とかいう俳優と一緒になったから、
「君は何食べるんだね」って聞いたら
「おすすめはなんですか?」って言うもんだから
「とろろそばがいいよ」って言ってやったら
「じゃあそれにします」って食べてたよ。ワッハッハッハッハー』
って言ってましたー。
ちゅーか社長その何とか言う俳優の何とかを思い出してください!
何とかじゃ誰かわかりませんって!!!

・・・。

さてさて『吉葉』の店内ですが
2人掛けテーブル席が2つと
4人掛けが3つ、6人掛けが1つ
あと奥にお座敷席があります。
ジャズの流れるオシャレ風蕎麦屋さんです。

何食べようか迷ったんですが、
ココは私の王道でせめるべきか!?と
カレーうどんを頼みました☆
また蕎麦屋なのに蕎麦食べてないよ~(笑)

ちょっと待ちましたがカレーうどんきましたー。
e0000243_13433652.jpg


こちらのカレーうどんは鶏肉とネギがのってます。
うどんは細めの平たい感じの麺です。
うどんはとても食べやすかったのですが、カレーがひじょ~にあっさり系で
サラサラしたカレーだったのでちょーっと物足りなかったです。
もー半歩ほど出汁が前面に出るくらいに効いててどろっとしてるとサイコーですね。
あくまで私好みを追及するとですが。

今日は朝ごはん抜きだったのでお腹が減っていたこともあり
何だかんだ思いながらもあっという間に食べちゃったので^_^;
足りない分は帰りにコンビにに寄ってお菓子買っちゃいました…。

この一口が・・・ですよねー。

ちょっと控えめに食べます(笑)


カレーうどん
¥1,000
味:★★★☆☆
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆(あっさりカレーうどんが好きな方に…って蕎麦屋だってー)
分煙:ランチタイムは禁煙だヨ!

***************
『手打そば処 吉葉』
港区赤坂5-2-45
***************

*************************************************
’06/4/14追記
先月くらいで閉店しちゃいました!
次はあの赤坂通りのお店『津つ井』になる模様・・・。
[PR]
by chocolat-office | 2006-03-03 12:00 | 赤坂ランチ(そば・うどん)