赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

黒ごまの香りたんたん麺★白碗竹快樓 別館 菜根譚

今日は雨が降って寒いですね~(>_<)

なので遠出はやめて近場でっちゅうことで
円通寺坂通りの途中の横道をちょっと入ったとこにある
『白碗竹快樓 別館 菜根譚』に入りました。
e0000243_13265328.jpg


紅虎餃子房の際コーポレーションのお店ですね。
赤坂だと昨年出来た『御飯歳時記 一心居 赤坂店』
(一心居の記事はこちら)や、
『白碗竹快樓』がありますねー。

引き戸をくぐって中に入ると
右に2階にあがる階段が、左手にテーブル席があります。
あ、テーブル席の手前に座敷もありますね。

2人掛けのテーブル席に案内され
ごはんが食べたいなぁと色々迷ったんですが
今日は郵便局に行かねば!だったので
早くできそうな麺類でーと坦々麺を頼みました。

本を読んで待ってたんですがー。
ナカナカこないよー(._.)

・・・こないよー。

こえへんっちゅうね~ん!

急いでる時ってこんなもんかなぁ。

結局20分くらい待ってきましたー。
黒ごまの香りたんたん麺デース。
e0000243_13313745.jpg

とりあえずスープを一口・・・☆

ゴマが超~濃厚です。
ちょっと濃厚すぎるのは苦手だわー。
食べ進めていくと、このゴマの濃厚さと
色々入ったピリ辛さで舌が麻痺してきちゃって
もう全く味がわからなくなってしまいました。
そしてこの濃い味を考慮しているからか、量が少ないので、
非常に物足りなさを感じつつお店を出ましたがなー(T_T)
食べるのが遅い私が10分で食べたしね!

結局お腹が満足できずに郵便局の帰りに
コンビニでクッキー買っちゃったよ。


さて・・・
いつも見に来てくださってる皆様ありがとうございます☆
ちょぴっとお知らせって程でもないですが
明日は大阪の実家に帰るのでー!
出来る限りリアルタイムで『食い倒れツアーin大阪』を更新したいと思ってまーす。
一回リアルタイム更新をしてみたかったのですー♪
フフフ。

胃薬常備で食べようと思ってますので(笑)
お時間ある方は覗きに来て下さいませ。

上手く出来ないかもしれないですがー^_^;
がんばってみまーす。ではではーん。

黒ごまの香りたんたん麺
¥1,000
味:★★☆☆☆(私は苦手デス・・・)
お店の雰囲気:★★★☆☆(いいと思います。)
接客:★★★☆☆(いたってフツー)
オススメ度:★★★☆☆(きっと他のは美味しいに違いない…)
分煙:???

********************
『白碗竹快樓 別館 菜根譚』
港区赤坂5-1-30
********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-03-10 12:10 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)