人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごま風味うどん★赤坂 籠や

今日はお客様がお昼過ぎまでいらしたので
ちょっとランチでるのが遅くなりました~。

でもこれくらいの時間だと第一陣が終わって
ちょうど入れ替わりに入れる時間だから好きなとこに入れそう・・・と
みすじ通りから赤坂2丁目の方に歩いていこうと思ったら
私が通って見るときはいつも満員で結構人が並んで待ってたりするお店が
今日は外から見てもあいてるヨー!

ちゅーことで本日は「籠や」に入りました。
4人掛けテーブル席3つとカウンター席が8席?くらいの
縦長のお店です。
夜は飲み屋さんです。カウンターに焼酎の瓶がでんでーんと置いてあります。

本日のランチメニューは
A.ごま風味うどん
B.ごまだれ冷しうどん
の2つのみです。これに今日のおにぎりとして
新筍と帆立ごはんのおにぎりが付きます。

カウンターに座って注文を聞かれますが
常連さんは「あったかいの」か「冷たいの」って注文するみたいです。
私の隣に座った常連のサラリーマンの方も
「あったかいのー」と頼んでました。
私もそういえばよかったんですけど
常連でもないのに「あったかいの」と言うにはテレがあり(?)
Aを下さいと言ったらさくっと「あったかいのですね」と言われました。

5,6分ほど待ってると先におにぎりがきました☆
ごま風味うどん★赤坂 籠や_e0000243_151672.jpg

それからちょっとしておうどん来ましたー!!!
ごま風味うどん★赤坂 籠や_e0000243_1543415.jpg


まずはお出汁を一口~☆
甘めのお出汁です。ごまの風味もいいカンジにきます!
ごはんでは甘いのが苦手な私ですが
イヤな甘さでないので、お出汁ばっかり飲んでしまいそうです~(^_^)
おうどんの茹で具合もちょうど良くて
体が弱ってる時でも美味しくいただけそうです。

具は「豚肉」と「ネギ」と上にのってる「みつば」のみですが
私好みのおだしの味だったので、物足りなさとかは全く感じることなく
美味しく頂きました。

ごまは好き嫌い分かれるかもしれませんが
ごま好きの人は試してみる価値ありだと思います!


ごま風味うどん
¥850
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆(女将さんも大将もあったかい雰囲気でいいかんじ~)
オススメ度:★★★★★(女性に特にオススメですが男性1人のお客さんも多かったです)
分煙:??誰も吸ってなかったけど・・・?

**************
『赤坂 籠や』
港区赤坂3-13-3
みすじ313ビル1F
**************
by chocolat-office | 2006-03-13 12:40 | 赤坂ランチ(そば・うどん)