人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンバーグ定食★とんかつ末吉

えへへー\(^o^)/
明日の夜から蔵王に行くので
グルメ&温泉の情報を入手せねば!と
昼休みの半分は本屋に行く為に
手っ取り早く近所の『とんかつ末吉』に行きました。

入り口から見える席は満席だったので
奥のお部屋(奥にもあったんですよ!知らなかった)の
4人掛けのテーブル席に案内されました。

普通は末吉だと「とんかつ定食」か「お好み定食」か
今の季節だと「牡蠣フライ定食」を頼むのでしょうが
お弁当で食べたことあるし(味はもしかしたらちょっと違うかもしれないけど)
私の中のとんかつ1番は断然柏の『塩梅』なので
(塩梅の記事はこちら、って写真アップしてなかったです。
 帰ったらアップします。そんなに待てないゾ!という方は
 友人のGOTさんの塩梅の記事をご覧下さい。)
とんかつ系はヤメにして今日はハンバーグ定食を注文☆
ハンバーグ頼む人なんてランチ時にいないのか(._.)
店員さんから困惑気味に「時間かかりますけどいいですか」と言われ
ちょっとやめようかと思いましたが、赤坂ハンバーグ王になる為にも(!?)
ハンバーグは食べねばなりませんYO!

本屋は仕事終わってから行くことにします…。

ちゅーことで待つこと15分くらい。
その間にもどんどこお店が混んできて
私もOLさん2人組と相席になりました。

先にお漬物とごはん、豚汁が来てー
ハンバーグ定食★とんかつ末吉_e0000243_1339059.jpg

その後ちょっとしてからハンバーグ来ました☆
ハンバーグ定食★とんかつ末吉_e0000243_13392362.jpg


ハンバーグは結構大きめです。横幅15~18センチくらいでしょうか。
豚比率の多い為(そもそも牛入ってるのかなー?)
あっさりした味になっております。
牛好きの私には大分物足りないハンバーグでした…。
でもテーブルの上に置いてあるソースで食べるには
ちょうどいいくらいなのかなー。

やっぱりここは揚げ物のお店ですね☆

ハンバーグ定食
¥1,200
味:★★☆☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆(キャベツのおかわり聞いてくれますヨ)
オススメ度:★★★☆☆(お好み定食のボリュームはすごい!)
分煙:残念ながらされてませんヨー(>_<)

**************
『とんかつ末吉』
港区赤坂4-3-10
**************
by chocolat-office | 2006-03-16 12:10 | 赤坂ランチ(ハンバーグ)