赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

こだわり北海道豚丼★成屋(JIN-YA)

なんだか今日は忙しくって…(@_@。

とりあえずお昼休みに『松葉屋』で友達のうちへのお土産を買い
そのままどっか行ったことないところ~と
本日は『成屋(JIN-YA)』に入りました。
ジンギスカンのお店です。

カウンター9席くらいと三角の4人掛け(がんばって5人掛け)テーブル席のみの
セマセマ気味の店内で一番奥のカウンター席に座りました。
(ぐるなびに総席数17席って書いてあるけど隠し部屋があるのかな!?)

なんとな~く入ったときにイヤな予感がしたのですが
まぁ気のせいだろうと座ると
早速、前に座った人の食べこぼし&箸袋が…。

いちいち言うのがめんどくさいので自分でとりました。
でもマイナスポイントですね。

ランチメニューは4種類
・定番味付けジンギスカン定食
・こだわり北海道豚丼
・成屋創作三種のラムカツ定食
・日替わり定食(今日は「あゆみちゃんオススメのメンチカツ」でした。
           ちゅーかあゆみちゃんって誰やねーん?)
ごはんのおかわりは100円増し。
ジンギスカン定食の肉追加は500円だそうです。

ジンギスカンの気分でなかったので豚丼を注文。
周りはみんなジンギスカンを注文してましたけどね~。
じゃあジンギスカン屋に入るなってね…。

丼だからすぐ来るかと思いきや
後から来たおじさんのジンギスカンの方が早かったです。
急いでる時はジンギスカンで。

ちょおーっと待って豚丼きました。
e0000243_14552354.jpg

豚丼内容は
・豚丼
・お味噌汁
・お漬物  です。

豚丼は漬けダレの豚肉が4枚のってました。
豚肉自体はタレの味しかしないのでようわからんのですが
タレが甘辛ダレで、食べてるとどんどん甘辛に口を占拠されていくので困りました。
口直しにお味噌汁を飲むとこれがなんでか生臭くて…なんでー!?

はぁ~とため息をつきながらお茶を飲もうと思ったら
お茶がないなと。そういえばお茶もらってないや~と
「お茶下さーい」と言ったらお茶はセルフだったようで
厨房の中で店員さん同士で「お茶くださいってー」「え、お茶~?」
「コップがないんだよ。あ、こっちにあるからいいよー。」
と話してコップ1個だけ置いてくれました。
置いてくれたって言っても本来あるべきコップの設置場所にですけどね。
自分でとれということですね。
なんで1個だけって強調したかといいますとね、
隣に座ったおじさんにも当然お茶がなかったんですよ。
コップがないからね。気づこうよ。それくらい。
おじさんの分も貰ってあげようかと思いましたが
おじさんもオトナなので自分のことは自分でできるだろうと
言うのやめときました。

他にも言いたいことはあるんですけど
長くなるからここらへんで。

たまたま色々重なったのかもしれませんが、
別にジンギスカン屋はここだけじゃないですしね。


こだわり北海道豚丼
¥700
味:★☆☆☆☆(タレが好みに合いませんでした。ジンギスカンは美味しいのかも?)
お店の雰囲気:★★★☆☆(フツー)
接客:★☆☆☆☆(元気はあるけど、接客はちょっとねー。)
オススメ度:私はすすめません。
分煙:?

***************
『成屋』
港区赤坂3丁目6-18
ニューロイヤルビル1F
***************
[PR]
by chocolat-office | 2006-03-17 12:40 | 赤坂ランチ(肉系)