赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大山鶏親子丼★忍庭赤坂

なんだか最近情緒不安定デスー。
そして今日は仕事も忙しい!!!

こういうトキは贅沢ランチだゼ☆と
前から目を付けていたお寿司屋さんにレッツゴー。

でもお寿司屋さんは既にいっぱいでした(@_@。ホロリ
結構値段高めのお寿司屋さんなのにー。
やっぱ美味しいのかしらー。
だめだと言われると余計行きたくなるよー
にんげんだもの~byミ○ヲ
ちゅうことでまた今度行くことにして

今日はあんまり時間もないので
サラリーマンさんグループが次々吸い込まれて行く
『忍庭赤坂』に入りました。

MED Diningのお店ですね。
赤坂だと他に一ツ木通りに面して向かい合わせで
『にぎりや伊助』(記事はこちら)と『ほのか』(記事はこちら)がありますね。

ここはむかーし一度夜に来たことがありますが
昔過ぎて中とかあんまり覚えてなかったのですけど
結構入り組んでるんですなぁー。

店員さんに一人だと伝えると一番奥の
10人程座れる掘りごたつのお部屋に案内してもらいました。
人数の少ないお客さんはこちらに通される模様…。

メニューは
・日替わり御膳(今日はほっけだったかなー?) ¥900
・大山鶏親子丼  ¥950
・天丼        ¥950
・今週のうどんとミニどんぶり御膳  ¥950
・鰻のひつまぶし ¥1,200    です。

何食べるか決めて、頼もうと思ったんですが
部屋が一番奥にあるからなかなか店員さんに来てもらえなくて(>_<)
ちょっとあせっちゃいましたが、別の一人のお客さんが通された時に
注文することできましたYO!ヨカッタ。
サラリーマンのおじさん一人で来てくれてありがとう…。

しかし頼んだら来るの早かったです。
5分たつかたたないかでさーっとやってきましたデスよ。

e0000243_16162969.jpg

さて今日は親子丼です☆ランチの内容は
・大山鶏親子丼
・かりかりじゃこのサラダ
・ひじき煮
・お味噌汁
・お漬物    です。


味はホントに普通です。
親子丼ちょっと期待してたんですけどー
とろとろタマゴじゃなくて半分生!でしたヨ。
これじゃー卵かけごはんやっちゅうのー。
鶏肉たくさんかと思いきや1/3くらいかまぼこでした(笑)
かまぼこは好きだけどネ!
でも親子じゃないよネ!

ここは一人は向かないですー。
大勢で来るときは席数も多いしくるのも
それなりに早いし、いいと思いますヨ!

ただでさえキモチがへこみ気味なので
ココはいっちょ甘いモンでも買って帰りますかと
コンビニ&甘い物やめぐりをしたんですが
お昼休みも終わり頃だとめぼしいものは全部買われちゃってました。

しょうがないので私が選んだ物品がコチラ
e0000243_168842.jpg

チョコクッキーダブルシューです☆
おやつの時間に一人でもぐもぐ食べましたが
思ったよりウマーでした。上のクッキー生地がスキ☆
でもチョコで口も手もベタベタしちゃうし
生クリームとカスタードクリームがたくさん入ってるので
食べてると端からはみ出てきマス。
会社で食べるお菓子ではございません…。


大山鶏親子丼
¥950
味:★★★☆☆(ホントふつうですがなー)
お店の雰囲気:★★★☆☆(やっぱ夜向きのお店ですがなー)
接客:★★★☆☆(基本普通ですが、トラブった時に対応していた
            マネージャーさん(店長さん?)はよかったです。)
オススメ度:★★★☆☆(4人以上の団体さん向け)
分煙:されとりますがなー☆

********************
『忍庭赤坂』
港区赤坂2-14-4-B1F
********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-03-31 12:20 | 赤坂ランチ(肉系)