人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

煮魚定食★季節料理 よしの

いつもより早めにランチに出れたので
ちょっと遠出をしようとテクテク。

今日はパスタの気分だったのですがー
美味しそうなパスタのお店を見つけられずデス。

ちゅーことで気分を変えて久しぶりに鴨ラーメンでも食べる!?
と鴨ラーメンの方に行ったんですがー
あれー???ランチなくなっちゃったのかなー。
お店が開いてないワ!

仕方がないのでまたウロウロー。
12時過ぎるのは避けたいと思い目に付いたお店に
パッと入っちゃいました。

本日は『季節料理 よしの』です。

地下を降りて行って扉を開けると
2人掛けテーブル席2つ
4人掛けテーブル席1つ
6~8人くらい座れそうな大き目テーブル席1つの
小さめのお店です。

2人掛けのテーブル席に座りました☆
メニューは6種類
・刺身定食 ¥900
・イクラ・サーモン丼 ¥900
・生姜焼き定食 ¥850
・煮魚定食 ¥850
・山かけ定食 ¥850
・肉豆腐定食 ¥850     です。

煮魚がきんきだということなので
今日はヘルシーに煮魚定食を注文しました。

ランチの時間的にちょっと早めでお客さんも少なかったので
頼んでから5分もたたずにきました。早い!
煮魚定食★季節料理 よしの_e0000243_13161994.jpg


煮魚定食内容は
・きんき煮付け
・冷奴、ほうれん草おひたし
・茎わかめ
・ごはん
・お味噌汁(豆腐、油揚げ、わかめ)
・お漬物   です。

お魚はかなり煮付けられた感がありますが
私が許せるギリギリの甘辛味付けでした。
どっちかっちゅうと甘みが強いかも。

あとから来たお客さんが、肉系を頼んでる人が
多かったのでなんでかなーと思ってたのですが、
運ばれてきたおかずを見ると生姜焼きとか肉豆腐多いです!!!
男性はお肉系の方が量的に満足されるのではと思います。

女性はお魚で充分かと。
ごはんの量も多かったですー。
残しちゃいましたし…(>_<)

今日はヘルシーランチでございましたー☆


煮魚定食
¥850
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★☆☆☆
接客:★★☆☆☆(もう少しがんばった方がいいかも。余裕がない接客でした。)
オススメ度:★★☆☆☆(女性一人はあんまり向かないかも・・・)
分煙:されてませーん。吸い放題だよ(>_<)

************************
『季節料理 よしの』
港区赤坂2-13-13‐B1F
************************


※12/8追記
こちら閉店しておりました~。
『まるや』というお店がオープンしてます。
記事はこちら
by chocolat-office | 2006-04-03 12:00 | 赤坂ランチ(魚系)