赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

チャーシューメン★京都銀閣寺ますたにラーメン日本橋本店

日本橋に用事があったので
今日はダンナと一緒に『ますたにラーメン』に行きました。

ちょうど『たいめいけん』の目の前にあるお店は
ランチタイムから少し時間がずれていたのに
3,4人並んでいました。
少し待って店内へ。

接客はとてもよく好感度大。
外看のメニューに書いてあったオススメ(?)の
チャーシューメン味玉入りをオーダー。
ダンナも同じものでのりをトッピング&半ライスを頼みました。
ライスはサービスだそうです。
いいお店だー。

麺の固さとか脂の量とか
イロイロ自分好みに選べるみたいですが
初めてなので全部普通にしました。
「見た目はこってり、でも食べてみるとあっさり」の
ラーメンというのでものすごい楽しみデスねー。
ワクワク(^.^)/♪

運ばれてきたラーメンを一口…
美味しいやーん☆久々にヒットかも~と
食べ進めていくうちになんだか
ものすごく塩辛いなぁという気がしてきました。

私は基本的にお店に入っても
お水はほとんど飲まないのですが
今日ばかりはコップのお水を全部飲んでしまいました。
そんなにあっさり味でなく、
見た目通りにこってりな気がするヨ~(^_^;)

お店を出た後もダンナと二人で
のど渇く~飲み物~と、
用事を早めにすましてすぐにお茶しました。

それでもそれでも全然飲み足りない感満載です。

みんなあれをスープももちろん残さずに食べるなんて
スゴイ!

我々夫婦にはちょっと塩辛いラーメンでした…(^_^;)

e0000243_0361551.jpg

チャーシューメン(味玉入り)
¥1,000(味玉100かな?)
味:★★☆☆☆
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★☆☆☆(塩辛いものが好きな人はよいかも)
分煙:?吸ってる人はみなかった。

*****************************
『京都銀閣寺 ますたにラーメン 日本橋本店』
中央区日本橋1-6-7
*****************************
[PR]
by chocolat-office | 2005-07-24 13:16 | 日本橋・京橋・丸の内ごはん