赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カレーうどん★葉隠

今日は昨日行けなかったおうどん屋さんに行きましたー。
赤坂見附の駅からすぐのハーゲンダッツの隣にあるビルの
地下にある『葉隠』です☆

以前は『信州坊主』というお蕎麦屋さんだったところです。
店内は以前とほとんど変わりなくですがテーブルの配置とか
店内の照明の明るさとかが変わってますね。
前より明るくなってます。

座席は4人掛けテーブル席が2つと
2人掛けテーブル席が2つ
カウンター席が3つのこじんまりしたお店です。

ちょうど団体のお客さんが帰られたところだったので
まだテーブルが片付いていないこともあり
4人掛けテーブル席に座ってる男性と相席になりました・・・。

メニューは
・竹(野菜と桜海老のかき揚げ)
・菊(山菜・きつね・煮卵入り)
・カレー
・肉
・冷むじな(きつね・揚げ玉・若布・きゅうり入り)
・冷めかぶ           以上¥750
・旬のもの(今日はあさり入りのおうどんでした。)¥950  です。

もちろん!私はカレーうどんを注文しましたが
待ってる間、相席になった人がひとり言を言いながら
食べる人だったので、ちょっと怖いナーと思い
お客さんもそんなにこなそうだったし、
店員さんに言ってカウンター席に移動しました。

だって安心して美味しく食べたいしー(笑)

移動してからすぐにカレーうどん用のエプロンをもらい
かけているとカレーうどん来ました☆
e0000243_13201897.jpg

ランチメニューにはごはんかおいなりさんがつくのですが
今日は筍ごはんだったのでごはんを注文しました。

さてカレーうどんですがー、
特に言うこともなくというか…。
うどん出汁の上にそのままカレー投入☆って感じの
カレーうどんでした。出汁の味が全然しなかったので
出汁自体とっても薄味なのかもしれません。

ここでは他のうどんを頼んだ方がいいのかなー。
筍ご飯はちょっと味付け濃い目だったけど美味しかったです。


カレーうどん
¥750
味:★★☆☆☆(カレーうどんはもう少しがんばれ!!!)
お店の雰囲気:★★★☆☆(以前のお店より明るめでよいです)
接客:★★★☆☆(特におじさんの店員さんが明るくてよかったです)
オススメ度:★★☆☆☆(カレーうどんはあんまりおすすめできないなぁ)
分煙:吸えちゃいますー(T_T)

****************************
『手打ちうどん葉隠』
港区赤坂3-10-20
第三対翠館ビルB1
****************************
[PR]
by chocolat-office | 2006-04-14 12:05 | 赤坂ランチ(そば・うどん)