赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

KoBoRiカツ★和麺,牛KoBoRi

皆様GWは楽しく過ごされましたか???

私は食べすぎましたYO!

だんだん食べたものをブログにアップするペースが
遅くなって来てますが、そのうちこっそりアップすると思います。

がんばるヨ・・・。

さて、赤坂ランチです。

今日は和食が食べたいなぁと思って一ツ木通りをウロウロしていたら
以前本屋→お寿司屋さんとなってしばらく閉まってたはずの
お店がなんか新しくなって開いてるっぽいじゃないですか!

でもランチ表示とかしてないし、どうなんだろう~と
ドアのトコロから中を覗くとお客さんは2組ほど入ってます。
(ドアの真ん中から中が覗けるのデス。あ、私の足が写ってる(笑)
e0000243_13344720.jpg

なんか高そうだし、どうしようかなぁと迷ったんですが!
勇気を出して入ってみましたヨー。

店内は広めのカウンター9席と
4人掛けテーブル席が4つです。
ジャズの流れるお洒落雰囲気ムンムンの店内は
麺を扱ってるお店っぽくないです。
赤坂にこんなお洒落ラーメン屋作って大丈夫なのかなぁー。
でも牛のお店でもあるからいいのかなぁ。
見れば見るほど赤坂っぽくないけど女性一人でも入りやすいカモ。
むしろ無粋なオジサンはノーサンキューって感じか!!!

カウンターの一番奥に座ってメニューをもらいました。
メニューはこんなカンジ。
e0000243_1336462.jpg


ラーメンに1,200は高いよなぁーと
今日はKoBoRiカツにしました。

いつから開店したのかはわかりませんが
店員さんもまだあんまり慣れてないです。
入ってくるお客さんもご主人を知ってる方が多いみたい。
みんな新しい店だから入ってみたいんだけど
表にランチやってますとか何にも書いてないから
ためらっちゃうようです。

カツは揚げるのに時間が少しかかりますが
だいたい7、8分くらいで来ました☆
e0000243_1343284.jpg

KoBoRiカツ内容は
・牛カツ(キャベツ付)
・小鉢(えのきと青菜の和え物)
・ごはん
・お味噌汁(なめこ入り)
・お漬物  デス

カツは味がつけてあり、大根おろしがついてるのでお好みでつけて食べれます。
でも味付けが微妙なのでおろしポン酢で食べたくなりました。
小鉢美味しかったです。

ちょうど出来上がったものが私の隣りに置かれるので
持っていく前の和麺が見れたのですが
和麺醤油→生の牛肉が1枚ペローンとのってます!!!
和麺塩→肉団子に水菜がのってました☆
やっぱ「和麺、牛」と店名の初めにつけるくらいなので
ここはおとなしく麺を食べておくべきだったカナと思いました。

KoBoRiカツ
¥1,000
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★★★(夜に来るといいかも~)
接客:★★★★☆(もう少し慣れるまで時間がかかりそう)
オススメ度:★★★☆☆(ちょっと高めなので…)
分煙:???どうかなぁー。ダレも吸ってなかったけど…。

**********************
『和麺、牛KoBoRi』
港区赤坂3-19-19
泉商事一ツ木ビル1F
**********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-05-08 12:20 | 赤坂ランチ(肉系)