人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチコースA★カルミネ

今日は普段行けない所に行こうと
Tちゃんの職場近くでランチすることにしました。

昨日とうってかわってあいにくの雨でしたが
これからイタリアーン♪だと思うと雨なんてなんのそのデス。

市ヶ谷の駅から牛込中央通りをぐんぐん歩いていくと
途中で「ノンタン」の形をした大きい看板が!
なんでこんなとこにノンタンが~と思ったんですが
ノンタンを出版してる会社がここなんですねー。
小さい時よく読みましたヨー。

ちゅーことでさらにぐんぐん進んで行き
Tちゃんと合流してお店に着きました。

本日は『カルミネ』です。

GW時とはいえ結構混んでいます。
この辺りの会社は今日お休みじゃないのかなー。

このあとさらにお茶する予定なので(笑)
ここは抑えて食べねばと少なめのランチコースAを注文。
少なめっていってもパン、前菜、パスタ、デザート、飲み物がつくんですけどねー。
前菜もパスタもデザートも3種類くらいから選べます。
とりあえず注文をして、まずはワインで乾杯~☆って
Tちゃん、個人作業中とはいえ仕事中だよね…。
会社近いのに大胆デスね…。ステキです!

座席の間が狭いので座っているとしょっちゅう移動する人にぶつかられます。
壁際の席に座りたかったヨ…(>_<)ワーン

パンです
ランチコースA★カルミネ_e0000243_0134898.jpg

とりあえず前菜。生ハムざます。
ランチコースA★カルミネ_e0000243_014948.jpg

Tちゃんの頼んだサラダ。
ランチコースA★カルミネ_e0000243_0142331.jpg

ペンネ。
ランチコースA★カルミネ_e0000243_0143831.jpg

Tちゃんの頼んだパスタ。
ランチコースA★カルミネ_e0000243_0145056.jpg


ペンネ自体はまぁ普通だったんですがお肉の臭みを消す為の香草が
微妙な味で、私は苦手でした。
Tちゃんの頼んだパスタは美味しかった!
ここではパスタを頼むべきですね。
パスタを一口もらわなかったらこのお店の印象が
あまりよくないまま去るところでしたヨ。

デザートに私はチョコレートムースを頼んでたのですが
私たちがメインをゆっくり食べていたからか
頼んだ時には何も言われなかったのに
イザ!これからデザートだ~♪という時になって
お店の方に「チョコムースが終わってしまいました」と言われてねー。
チョコムース食べる脳内になってたから、がっかりだよ!(桜塚やっくん風に)
ちゃんと残しといてヨー。まったくー。
ちゅーことで、パンナコッタは別に食べたくなかったから
Tちゃんと同じマンゴーシャーベットでーす。
ランチコースA★カルミネ_e0000243_01519100.jpg



ランチコースA
¥1,500
味:★★☆☆☆(パスタに関しては★4)
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★☆☆☆(何だか覇気がないゾ)
オススメ度:★★★☆☆(パスタおすすめ。他は…)
分煙:されてませんがな。

****************************
『カルミネ』
新宿区細工町1-19
****************************
by chocolat-office | 2006-05-02 12:40 | その他ごはん