赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

モダン焼★お好み焼き きじ

トキアの『つるとんたん』にいつも行くと
隣りの『きじ』の前には並んでる人達が…。

こないだ実家に帰った時に『きじ』に行ったものの
お店がお休みだったので(>_<)
とりあえず東京の方で行ってみようかなーと
トキアの『きじ』に行きましたー☆

夜は5時から開店と書いてあったので
5時に行ったら3組ほど並んでます。
これからかなと思って、座って待っていたら
開店前から並んでいた第一陣はもうお店に入ったあとだったのですね。
開店前から並ぶべきでした。
結局お店に入れたのは6時前くらいでしたー。

並んで待っていると店員さんが出てこられて
メニューを渡されます。
e0000243_941104.jpg


メニューを見て考えてるとまた店員さんが出てきて
注文を先に聞いてくれます。
とにかくお腹が減ってたので~
お店のオススメという
・スジポン
・モダン焼き
あと
・豚にんにく
・いか豚   を注文しました。

飲み物は中に入ってかららしいです。

店内はとてもキレイで席もゆったりめに配置されてます。
関西だともっとぎゅうぎゅうにテーブル置きそうですが
やっぱ東京だから?オシャレお好み焼き屋になってます。

カウンター席が正面にあって
両脇に4人掛けのテーブル席、
中央に6人掛けのテーブル席が2つあります。

座席の下が荷物入れになってるので
すごく助かります。
ここは自分では焼かないみたいだけど
油はねたりしたらイヤですもんねー!

座って飲み物を注文してすぐ
「スジポン」がきました
e0000243_9521677.jpg


スジポンウマーです(≧▽≦)♪
すぐ食べ終わっちゃいました。

それからちょっと待ってきた「モダン焼き」
e0000243_957726.jpg


「豚にんにく」
e0000243_9591790.jpg

「いか豚」がきました。
e0000243_9593030.jpg


「モダン焼き」はうーん。
私が思ってたモダン焼きとはちょっと違ってて
ココのは焼きそばの上に玉子焼いたのを乗っけてるってカンジでした。

「豚にんにく」と「いか豚」の違いは
写真ではほとんどわからないと思いますが
「豚にんにく」は食べるとにんにくの味がぶわーっときます。

好みの問題ですけどソースの味ちょーっと濃いかなー。
お好み焼きも特筆するべきことはないかな。
「きじ」の本店に行ってみないとわかりませんが
トキアの「きじ」はあそこまで並んで食べるものなのかどうかと思いますー。

決して不味いわけではないですよー。
ただそんな並ぶほどでもないかなーと。
期待しすぎずにすいてる時に行くといいかも。


スジポン¥500
モダン焼き¥920
豚ニンニク¥880
いか豚¥900
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★★☆(オシャレお好み焼き屋でしょう)
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★☆☆(並ぶのが苦にならない人は)

**************
『お好み焼き きじ』
千代田区丸の内2-7-3
東京ビル TOKIA B1
**************
[PR]
by chocolat-office | 2006-05-03 18:00 | 日本橋・京橋・丸の内ごはん