赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

しゃぶしゃぶランチ★しゃぶ玄

今日もお客様がお昼休みかかるまでいらっしゃたので
ちょっと遅めランチですー☆

昨日から(正確には昨日の夜から)
肉が食べたーい!!!モードになっていたので
今日は肉、食べますYO!

赤坂見附駅近くのマクドが入ってるビルの
5Fにある『しゃぶ玄』に行きましたー♪

エレベーターを降りるとすぐお店です。
入ろうかどうしようかっちゅう躊躇はできません。

カウンターのみの店内で奥の方の席に案内してもらいました。

肉肉モードですが、初めてなのでとりあえず
オーソドックスにしゃぶしゃぶランチを注文。

席に座ると目の前にある一人用しゃぶしゃぶ鍋の蓋をあけてくれます。

まずは

e0000243_13591097.jpg
ごはん、お味噌汁、お漬物、
ピリ辛ごまだれ
ピリ辛ポン酢だれ(?)
が出てきます☆









次に野菜が置かれました。

e0000243_1401825.jpg
野菜は
・もやし(たくさん)
・春菊
・しいたけ
・わかめ
・えのき
・葛きり  
・豆腐  です。






次にお肉が2皿きます。

e0000243_1415550.jpg
豚ロース












そして~

e0000243_1452099.jpg
牛ロースです♪












以上が一気にきますので☆
好きにしゃぶしゃぶして食べれます~♪

カウンターの中で男性の店員さんが
お客さんの鍋に気を配っていて
アクがでたらさささっと取ってくれて
鍋のだしが沸騰したらさささっと火の調節をしてくれます。

ステキー(≧▽≦)!
家でしゃぶしゃぶしたら自分でアクとらなくちゃいけないから
人にアクをとってもらうと嬉しいですよねー(笑)

さて肝心のお肉ですがどっちかというと
豚ロースの方が美味しいかなー。
ピリ辛ごまダレには豚があいますね!

食べ終わると店員さんが横に置いてあったコップに
ダシを入れてくれます。
e0000243_14141236.jpg

しゃぶしゃぶの後だしって飲むのですね。
知らなかったですよ。

お漬物の横に小さいスプーンが置いてあったので
これは何に使うスプーンなんだろう??と思って
スプーンを持った瞬間に、またさささっと(笑)
デザートが来ましたヨー。
ミニブルーベリーチーズケーキです。
e0000243_14161573.jpg


チーズケーキがまた美味しかったです♪


お会計をした後にしゃぶしゃぶランチと
しゃぶしゃぶ牛ランチが210円引になる
ランチのサービスチケットを2枚くれました。
今度は友達と来てねといったところかな…。

でもこういうチケットってもらうと嬉しいデスよね。


しゃぶしゃぶランチ
¥1,470
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆(ちょっと高いから。でも満足すると思いマスが)
分煙:されてません(>_<)

********************
『しゃぶ玄』
港区赤坂3-8-1-5F
********************
[PR]
by chocolat-office | 2006-05-24 12:30 | 赤坂ランチ(肉系)