赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ミニ山かけ丼&うどん★赤坂更科

今日は夜飲みなので!
ちょっと控えめにごはんを食べとこうと
軽めのものを探してウロウロ。

本屋さんに行きたかったので
国際新赤坂ビルの地下に行ってみました。

ハシヤがもしすいてたらハシヤも入ってみたいよなぁ~と
思ってちょっと様子を見に行ったんですが
10人は並んでますね…。ムリですね。はい。


ちゅーことでくるーっと一周して、
軽く食べられるお蕎麦屋さんに入りました。

本日は『赤坂更科』です。

入り口にランチメニューの見本が色々置いてあるのですが
どれもボリュームありそうです。
軽そうじゃないか!?

とりあえず中に入ってみると結構広めの店内です。
まわりにぐるっと4人掛けのテーブル席があって
真ん中にたくさん座れる長細いテーブルがあります。

あんまり混んでなかったので
テーブル席の端っこの2人用テーブル席に案内してもらい
メニューを見たんですが外に置いてあったメニューがどれかわかんないな・・・。
覚えて入らないといけないのかも。

でもあんなに食べれないからまぁいっかーちゅうことで
メニューに書いてあったCセット(ミニ山かけ丼+そばorうどん)にしました。
そば、うどんは温かいのと冷たいのがもちろん選べます☆
冷たいうどんはたれも選べるみたいです。

とにかく今日は夜に備えて(慎重だなー^_^;)
胃にもやさしい温かいおうどんにしました。
あーまた蕎麦屋でうどんを頼んでしまったヨ・・・。

結構早くにCセットきましたー。
e0000243_14444250.jpg

まぐろ山かけ丼とうどんです。お漬物もつきます。
ミニ丼っていっても私には充分多かったデス…。


しかし、あまりにもあっさりしたお昼だったので
何だか物足りないなーと
帰りにアラボンヌーでシュークリームを買いました(^_^;)
e0000243_15394375.jpg

一ツ木通りのワゴンセール期間中は
シュークリーム¥105ですって!
ワーイ☆水曜だけじゃないのね。


Cセット
¥770
味:★★☆☆☆
お店の雰囲気:★★☆☆☆(下町の定食屋さんみたいな感じ?)
接客:★★★☆☆(みなさんあいさつがとても元気よかったです)
オススメ度:★★☆☆☆(早くぱぱっとすませたい方に)
分煙:されてませーん。

*****************
『赤坂更科』
港区赤坂2-14-27
国際新赤坂ビルB1F
*****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-05-25 13:31 | 赤坂ランチ(そば・うどん)