赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かき揚げ定食★赤坂 与太呂

以前行こうとした時に入り口の引き戸が
固くて入れなかった(気後れしたのもあるけどー)
『与太呂』に入りました~。

今日も引き戸は固かったんですけど(笑)
負けずに入りましたヨー。

入り口はこんな感じ
e0000243_13231348.jpg

みすじ通り沿いのビルのちょっと奥まったところに
入り口があるのでわかりにくいかもですが
通りに面したところに写真つきのメニューが置いてあります。

店内は入って右側にカウンター席が9つ
左側にこあがり席4人掛け×2つがあります。
私はもちろん一人なのでカウンターへ。

カウンター席はほぼいっぱいでした。
人が多いと美味しいのかなぁ!と期待が膨らみますね♪


今の時期はメニューは3種類
・かき揚げ定食¥1,260
・刺身定食¥1,470
・鯛ごはん(¥すみません忘れました) です。
冬だとフグ雑炊もあるみたいデース☆

鯛めしは2人前~で炊き上がりに40分以上かかるというので
ものすごーく食べてみたかったけど
一人だし炊き上がった頃には昼休みが終わってるので(>_<)
今日はかき揚げ定食にしました。

先に来ていたお客さん達(おじ様サラリーマンが多かったです)も
ほとんどがかき揚げ定食でした。
やっぱかき揚げが美味しいのかなー。


先に小鉢ものがきて~
e0000243_13323626.jpg


そのあとごはん、お味噌汁、

そして天婦羅がきました~。
e0000243_13331496.jpg


小鉢ものが・温泉たまご・ごぼうと人参のきんぴら・じゃこ・お漬物

天婦羅は・ちくわ・おくら・スナップえんどう・さやいんげん
・海老かき揚げ・さつまいも・かぼちゃ デス。


天婦羅美味しいですー。
衣が薄めでふんわり仕上がってますねー。

あと写真に撮り忘れたんですけど
お味噌汁がほんのり甘くて美味しかったんですよねー。
野菜の甘さが出てる味で、ネギの甘さなのかなぁ。

今日は大満足のごはんでした。

初めはコワそうだなーと思ったこちらの御主人ですが
帰るときは笑顔だったので、実は気さくな方なのかもしれません。


かき揚げ定食
¥1,260
味:★★★★★
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆(鯛めし食べたいなぁ~)
分煙:???誰も吸ってなかったですが・・・。


****************
『与太呂』
港区赤坂3-12-18
赤坂館荒井ビル1F
****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-05-31 12:20 | 赤坂ランチ(串・天ぷら)