人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちらし寿司★赤坂ほずみ

今日で赤坂で行ったランチのお店200件目☆なので
記念のランチ・・・と思ってたんですが
ちょっと今週は記念ランチに行けなそうなので
来週にでも行こうかなと思っております。

ちゅーかそこのお店に入ってみたいので
理由をつけてるだけなんですけど(笑)
200件過ぎたらもう記念ちゃうやん!とかの
つっこみはナシでお願いします・・・。


とりあえず、今日は『赤坂ほずみ』というお寿司屋さんでーす。
こないだエスプラナード通りを通ってたときに
歩道にちょこっとお寿司の看板が出てたので
入ってみようと思ってたお店です。

入り口はこんなかんじ。
ちらし寿司★赤坂ほずみ_e0000243_13293776.jpg


ちょっと高そうで入りにくい雰囲気・・・?!
かと思ったんですが、さくっと入ってみると
店内はカウンター5席と
4人掛けテーブル席1つ、
5~6人掛けテーブル席1つの
こじんまりとしたお店です。

お店の方が巨人ファンなのかな?
店内のカレンダーとか巨人のですね。

お寿司屋さんですがカウンターに冷蔵ケースとかがないので
普通のちっさい割烹のお店みたいに思えます。

ランチメニューは多分3種類
にぎりとちらしと特製ちらしデス。
もしかしたら他にもあるかもしれませんが。

とりあえずカウンター席に座り
Kちゃんはにぎり、私はちらしを注文。
TVがついていて「いいとも」やってました。
私達の他はお客さんが1人しかおらず
その方も結構すぐ帰っちゃったので
ほぼ貸切状態でした!

でもランチ時はこちらの大将が一人で
切り盛りされてたので(今日だけかなー?はっきりわかんないけど)
出て来るのはちょっと時間がかかりました。

Kちゃんのにぎりデス。
ちらし寿司★赤坂ほずみ_e0000243_13411177.jpg


私のちらしデス。
ちらし寿司★赤坂ほずみ_e0000243_13412656.jpg


どちらにもお味噌汁がつきます。

基本的に握りもちらしもお値段が一緒なので
のっかってるものもにぎりのネタと同じものでした。

でもちらしの方にはカニカマと白いかまぼこと
きゅうりと貝柱がのってました(笑)
かんぴょう巻き用のかんぴょうも
そのまんま(長いまんま)のっかってたので^_^;
ネタの量的にはちらしの方がお得かな・・・?

全体的に甘めの味付けなですが
美味しかったです。

ちらし寿司
¥800
味:★★★☆☆(子供も食べれる感じ)
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆(お寿司にしたら安めかなと)
分煙:わかりません。

*****************
『赤坂ほずみ』
港区赤坂3-7-11 2F
*****************
by chocolat-office | 2006-07-13 12:10 | 赤坂ランチ(おすし)