人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とろろそば★赤坂長寿庵

今日はあんまり調子がよくないので
あっさりしたものにしようと
おそばを食べに『赤坂長寿庵』に行きました。

ちょっと奥まったお店に入ると
とても小さなお店です。
席数は全部で14席くらい。

常に4,5人待ってる状態ですが
先に店員さんが注文を聞きに来て
席に座るとすぐに出てくるようになっています。
みなさん常連さんが多いようでメニューも見ずに
どんどん注文してました。

聞いてて多かった注文が鴨せいろ。
鴨好きの私はめちゃめちゃ注文したいところですが
今日の予算をオーバーしてしまうのでとろろそばにしました。

ちょっと待って席に着くと
テーブルにうずらの卵と梅干がどんとのってます。
取り放題(?)のようです。
そば湯も急須に入っておいてありました。

すぐに頼んであったとろろそばが来ましたが
きたおそばを見てちょっとびっくりしました。

とてもきれいな緑色なのです。

抹茶そば程濃い色の緑ではないけど
緑です。
何故?

歯ごたえもめちゃめちゃあります。

食べてみるとものすごいそばーって
味がするわけではないですが、
全体的にまとまっていて美味しかった☆

隣のおじさんが食べていたカレーも美味しそうだったので、
今度はここでカレー南蛮を食べたいです。

とろろそば★赤坂長寿庵_e0000243_22423884.jpg


とろろそば
¥1,000
味:★★★☆☆
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★☆☆☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:誰も吸ってなかったのでわかりません。

****************
『赤坂 長寿庵』
港区赤坂3丁目20-2
****************
by chocolat-office | 2005-08-02 12:05 | 赤坂ランチ(そば・うどん)