赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カニ肉と野菜の天津風かけご飯★中国名菜 龍坊 赤坂店

ランチの時間がちょっとズレちゃったので
今日は一人ランチです。

一人だし遠出しようと赤坂2の方面へ。
行こうと思ってたフレンチのお店がいっぱいだったので
も少し足をのばしてブラブラ・・・。

なんだか一軒家風のお店がありマスねー。
入り口どこかいなー。
引き戸を開けて入ってみると普通のお家の
玄関っぽいお店です。
キレイな玄関で、ちょっと靴を脱ぐのかどうか
躊躇しますが、靴を脱がずにそのまま奥の方へ・・・

本日は龍坊(ロンファン)』でーす☆

廊下突き当たってすぐのお部屋の
4人掛けのテーブル席に案内されました。
2階にもお部屋があるみたいです。
内装もかわいい系でいいカンジー☆
e0000243_1042164.jpg


たくさんメニューがあったので迷いましたが
今日はガッツリごはんが食べたかったので
限定メニュー(?)の「カニ肉と野菜の天津風かけご飯」にしました。
限定メニューは他にも3品程ありました。
デザート付にひかれたというのもありますが・・・(^^ゞ

先にスープが来ました
e0000243_10273268.jpg

トマトとお肉が入ってます。
皆様ご存知の通り私はトマト苦手なんですが、
小さい角切りトマトが入ることにより、少し酸味が利いて
このあっさりスープのアクセントになっていて美味しいです。

スープを半分くらい飲んだところで
ごはんでーす。
e0000243_1030464.jpg

カニ肉と野菜とありますが野菜ってネギしか
発見できなかったんですけど、でもこのネギの食感が
シャキシャキしてて、単調になりがちなあんかけご飯を
より一層美味しく引き立ててくれる感じです。

最後の3口くらいが入らなくて(>_<)
でも美味しいしもったいないからムリヤリ
詰め込んだら、デザートが来ました~。

あんなにがんばってごはん食べたというのに
デザートはやっぱり別腹ですね・・・(笑)
マンゴープリンです。
e0000243_10341260.jpg

このマンゴープリンも美味しかったデスよ。
お腹いっぱいのハズなのに、もっと食べたかった~!!!

あ、お茶はジャスミンティーの温かいのでした。
他の人はちゃんと急須っぽいので出してもらってたのに
私だけその時足りなかったからか!?
フツウのポットだったのですが(T_T)
お茶は美味しかったです。


ちゅーことで今日は満足のランチでした☆



カニ肉と野菜の天津風かけご飯
¥1,260
味:★★★★★
お店の雰囲気:★★★★☆(カワイイ感じ)
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:???

******************
『中国名菜 龍坊 赤坂店』
港区赤坂2-15-10
花柳ビル1~2F
******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-08-10 12:30 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)