赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

麻婆豆腐飯★中国名菜 龍坊 赤坂店(2回目)

今日も赤坂2方面へ。
でも行ってみたかったお店がいっぱいで…。
他のお店に行こうかとも思いましたが
どこもいっぱいだろうなぁということで
今月2回目ですが、また『龍坊』に入りました。
(前回の記事はこちら


今日は先に一組3人組さんが待ってたのですが
2人用の席が空いたので先に座らせてもらえました。

麺も食べてみたかったんですがー
本日は麻婆豆腐飯を注文☆
Kちゃんは坦々麺です。

前回と同様先にスープが来て~
e0000243_15504223.jpg


スープがまだ少し残ってるくらいで
麻婆豆腐飯来ましたー。
e0000243_1552847.jpg


それからしばらくしてKちゃんの坦々麺も来ました。
e0000243_15523268.jpg



いやぁー麻婆豆腐、めちゃめちゃ山椒きいてます・・・。
山椒好きにはたまらないかもしれませんが
昨日も辛くて胃が燃えていた自分には
ちょっと連続で厳しいデス。
山椒苦手な人は少なくしてもらった方がいいかも。

がんばって食べたんですが、やはり完食はムリで
1/3程残してしまいました(>_<)

デザートの山査子のゼリーです。
e0000243_1612496.jpg

前回のマンゴープリン同様甘くて美味しかったです!!
ここのデザートは私好みなので、
大好きな杏仁豆腐をゼヒ食べてみたいワ-(^_^)

ちなみに今日のお茶は冷たいジャスミン茶でした。
急須だと冷たいんですなー。

麻婆豆腐飯
¥1,050
味:★★★★☆(山椒キツイっす)
お店の雰囲気:★★★★☆(カワイイねぇ)
接客:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆
分煙:???

******************
『中国名菜 龍坊 赤坂店』
港区赤坂2-15-10
花柳ビル1~2F
******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-08-25 12:15 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)