赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

蟹肉入天津飯★広東名菜 赤坂離宮 赤坂本店

今日はちょっと豪華に『広東名菜 赤坂離宮』でランチです☆

入口からしてお高そうなので
ビビリそうになりますが
ランチなので大丈夫!!!

入口で受付の方に2名だというと席まで案内してくれて
椅子をささっと引いてくれますー。
テーブル席はこんな感じです。
e0000243_1042484.jpg


席はたくさんあるので
大人数でも少人数でもOKです。
ランチなら1人でもいけそう。
初めてだったら1人で入るのには勇気がいりますが^_^;

坦々麺が美味しいらしいと聞いて来たのデスが
ランチメニューになかったので、とりあえず
私は蟹肉入天津飯をKちゃんは固焼きそばを注文。
ランチにはデザートもついていて
杏仁豆腐・マンゴープリン・タピオカ入りココナツミルク(多分)の中から選べます。
でも今日はマンゴープリンがなくてかわりにメロンのプリンでした。
二人とも杏仁豆腐をお願いして、話しながら待ってると

先にKちゃんの固焼そば来ました☆
e0000243_10483482.jpg


それからしばらくして私の天津飯が来ました~☆
e0000243_10485923.jpg


どちらにも卵入りのとうもろこしのスープがつきます。
e0000243_10492958.jpg


天津飯の卵は一見固そうなのですが
これか固すぎずやわらかすぎずのちょうど良い感じです。
餡も薄味なんだけどしっかり味がついていて飽きさせないデス。
固焼きそばも一口食べさせてもらったんですが
これも美味しい!固焼きそばはパキパキに固くなくって
食べる時にはちょうど麺がほぐれて良い感じです。

基本的にKちゃんは濃い味、私は薄味が好きなんですが
好みが違う我々でもどっちもが文句なく美味しい!!!と思えました。

天津飯が来るのを待ってるうちに杏仁豆腐は次回来た時に食べれるけど
メロンのプリンは今日だけかも・・・という気になってきて途中で変えてもらって
デザートはメロンのプリンにしました☆
e0000243_10584910.jpg


杏仁豆腐です。
e0000243_1059858.jpg


メロンのプリンにはメロンの果肉が入ってました!
どっちもウマーでしたヨ~(≧▽≦)/



蟹肉入天津飯¥1,600
固焼きそば¥1,000
味:★★★★★
お店の雰囲気:★★★★★
接客:★★★★★(お茶のコップが空になるとどんどんつがれます)
オススメ度:★★★★★(高いのももちろんありますけどネー)
分煙:???

************************
『広東名菜 赤坂璃宮 赤坂本店』
港区赤坂2-14-5
プラザミカドB1
************************
[PR]
by chocolat-office | 2006-09-11 12:15 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)