人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃ粥★ボンジュクおかゆ

今日はSさんがお昼にお出かけなので
早めにランチをとるべく外に出たとたん雨が~(>_<)

大粒の雨の中、とりあえず早くどっかに入ろうと
一ツ木通りの『ボンジュク』に入りましたー。

いつも人が待ってるっぽかったので入れなかったのですが
今日は早めだし大丈夫だろうと入ってみると
2階に案内されました。2階にもまだ
チラホラしかお客さんはいません。
2階は2人がけのテーブル席が8席くらいと
奥の方に4人かけテーブル席もあるっぽい。
これだと一人でも入りやすいわー。

ここができた時からメニューを見て
ずっと食べてみたかったかぼちゃのお粥を頼みました。

しかしなかなか出てこず。
今日は早く帰らなくちゃ行けないのに
困るなぁと(-_-;)思っていたら
ようやくきましたー☆


・・・。


なんでしょうか、一言で言うと
甘い」です。

ごはんのおかずに甘いものは苦手な私には
(卵焼きが甘いのはダメです。)
キツすぎるブツです。

甘いかぼちゃのスープに
小さなおもちっぽいのが5個くらい入っている
かんじと言えばいいのでしょうか…。
ごはん粒は入ってないんだー?
知らなかったよぅ(T_T)
まぁ米粒が入っていても味的に
キビシイのはかわらないんだけど。

つけあわせのキムチ(辛いけど美味しかったですよ)等を
つまみながら食べても私にはホントにキツくて
1/4程食べてギブアップです。

ここではきっと参鶏粥とか海鮮盛り合わせ粥とか
キムチとたこ粥とか…を食べた方がよかったんだナと思いました。

甘いかぼちゃが大好きで、
甘いおかずとかでも大丈夫な方には
かぼちゃ粥もイケるのだと思います。

でもずっと食べたかったものが
食べれて満足です。
いつか出会っていただろうから。

かぼちゃ粥★ボンジュクおかゆ_e0000243_2051255.jpg


かぼちゃ粥
¥900
味:☆☆☆☆☆(好みですから)
店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
おススメ度:★★☆☆☆
分煙:誰も吸ってませんでしたー。
    わかりませんー。

***************
『ボンジュクおかゆ』
港区赤坂3-18-19
***************
by chocolat-office | 2005-08-09 11:50 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)