人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尼鯛の塩焼★と々や魚新(6回目)

本日は当ブログではおなじみの
とゝや魚新』さんでーす。

そういえばまだ『第4回日本酒の会』の記事を
アップしてなかったですなー。
たまってますなー。


今日は先客3組ほどいらっしゃいました。

あいてるカウンター席に座ってお魚のオススメを聞くと
今日は尼鯛がオススメのとのことなので。
尼鯛を頂くことにしました~☆

先に小鉢でカラスミと大根おろしを頂きました。
尼鯛の塩焼★と々や魚新(6回目)_e0000243_13595935.jpg

おちょこに入ってるのであっという間に食べちゃいましたが
こういうお酒と合うおつまみ系はランチに頂くとツライですネ~(笑)

しばらくして~尼鯛来ました。
尼鯛の塩焼★と々や魚新(6回目)_e0000243_1432948.jpg

オススメは頭の方だそうなので
頭の方を頂きました。身のほうが好きな方は
身を下さいと言えば出してくれますので大丈夫ですよ~(何が!?)

私あんまりお魚食べるの上手ではないので
ちょっとモタモタしていたら、見るに見かねてか
食べるトコ全部教えて頂いて(笑)
言われたとおりに皮をとるとペリペリッとキレイにとれて
皮も身も美味しくいただけました~。


隣の人も同じものを食べてらっしゃったので
最後のデザートは今日は白玉だなぁー
日本酒の会の時に食べたのだなーと思って待っていたら
別のを出してくださいました~☆
ワーイ!!!
とっても秋らしいさつまいもとかぼちゃの餡の生菓子です。
尼鯛の塩焼★と々や魚新(6回目)_e0000243_14441189.jpg


お抹茶点てて飲みたくなったデスよ。


焼魚定食
¥1,890
味:★★★★★
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★★★
オススメ度:★★★★★
分煙:残念ながら吸えるんです・・・。


***************
『ととや魚新』
港区赤坂5-1-34
************* **
by chocolat-office | 2006-11-08 12:00 | 赤坂ランチ(魚系)