人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酸辣湯麺★白碗竹快樓(Bai Wan Zhu Kuai Lou)

今日は近場で『白碗竹快樓』でーす。

一人だとなんとなく入りにくかったのと
以前別館の菜根譚の方に行って(記事はこちら
量が少ないわりにお値段結構するなぁと思ってたので
入ってなかったのデスが、Kちゃんも一緒だし入ってみました☆

思ったより広めの店内です。
いくつもお部屋があってテーブル席もたくさんあります。
広めなので?入るときに禁煙か喫煙か聞いてくれます☆

前回中華系のお店に入ったときと同じオーダーで(^▽^;)
私は酸辣湯麺、Kちゃんは坦々麺です。

結構待って、きました~。
酸辣湯麺でーす☆
酸辣湯麺★白碗竹快樓(Bai Wan Zhu Kuai Lou)_e0000243_144652100.jpg


坦々麺でーす。
酸辣湯麺★白碗竹快樓(Bai Wan Zhu Kuai Lou)_e0000243_1447344.jpg


酸辣湯麺は思ったより酸っぱくなかったっちゅーか
具の白菜のお漬物みたいなのが酸っぱかっただけで
他はそんなでもなかったです。
辛いのもたまに辛いなぁという感じで
坦々麺のようにつねに辛いわけでもなかったんですが
たまにくるカハッとした辛さがのどに直撃して
ずっと喉元がカハカハしてました~。


ちょっと味的に物足りなかったな~。
もっと酸っぱいのがスキだなー。


酸辣湯麺 ¥1,200
坦々麺   ¥1,000
味:★★☆☆☆(物足りなかったから・・・)
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆(麺以外はどうなのかしら・・・?)
分煙:されちょります、( ̄▽ ̄)v

*************
『白碗竹快樓』
港区赤坂4-2-8
金春ビル別館
*************
by chocolat-office | 2006-11-14 12:10 | 赤坂ランチ(中・韓国料理)