赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

すき焼き鍋定食★まるや

今日も赤坂2丁目方面へ~☆

あれー??
前は違う店だった気がするけど
なんか新しくなってる所がありマス…。
ちゅーことで入ってみました!
本日は『揚物 家庭料理 まるや』です。

店内は前と変わらず・・・。
ちょっとテーブルとかが新しくなってるカンジかしらー。
4人掛けテーブル席が2つと
2人掛けテーブル席が3つ、
そしてカウンター席です。

ランチメニューは3種類
・すき焼き鍋定食
・天ぷら定食
・刺身定食 デス。

とりあえずすき焼き鍋定食を注文。
ちょっと時間がかかる感じです。
でもほとんどの人が天ぷらか
すき焼きを注文してるもよう・・・。

少し待ちましたが来ましたー☆
すき焼き鍋定食でーす。
e0000243_13483417.jpg


内容は
・すき焼き鍋
・生卵
・ほうれん草おひたし
・ごはん
・豚汁っぽいもの
・白菜のお漬物  です。

全体的におひたし以外は濃い目の味付けです。
私にはすき焼きもとっても濃い味だったので
卵がなかったら厳しかったと思います。
(まー卵は当然ですけどね!)

溜池美食倶楽部さんの記事を見てると
お肉がイマイチだったみたいですが
私はそんなに脂身は多くなかったです。
肉は結構な量入ってましたー。

隣りに座ったお客さんが一人だけ
お刺身を注文されてましたが
天ぷらやすき焼きに比べると
やはりボリュームにかける感じです。
たくさん食べたい方は
やはりすき焼きか天ぷらがいいのではと思います。

豚汁っぽいものに七味(?)がちょっとかかってました。
テーブルに調味料系が置いてないので
先に全部味付けされてるんだろうけど
かけない人もいるんだから(私だ~!)
先にかけてあるのはちょっとー・・・デス。


まぁ何だかんだいっても
全部食べちゃったんですけどねー☆

お腹いっぱいで帰りが苦しかったです。


すき焼き鍋定食
¥1,000
味:★★★☆☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客;★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆(濃い味のすき焼きが好きな人に)
分煙:されてませーん。

******************
『まるや』
港区赤坂2-13-13‐B1F
******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-12-06 12:10 | 赤坂ランチ(肉系)