赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

にぎり★金乃助 AKASAKA

今日はエスプラナード通り沿いにこないだ出来た
グランベルホテルの2Fにある
『金乃助AKASAKA』というお寿司屋さんデース!!!

店内は結構広めです。
入口入って右側にテーブル席が
ちょっと奥の左側にカウンター席が
そして一番奥の方に座敷席があるようです。
一人でも大勢でもどっちでもいけそうなカンジ。

オープンしてまだ間がないのでお花がいくつか店内に飾ってありました。
結構名前の知れた衆議院議員の人からのお花が飾ってありますねー。


カウンター席に座りましたが
思ったより広めに席の幅もとってあります。


ランチメニューは5種類
・天ぷら御膳 ¥1,000
・刺身御膳  ¥1,500
・ちらし     ¥1,000
・にぎり     ¥1,000
・特選にぎり  ¥1,500 です。

ちらしにも惹かれたんですが
やっぱ初めてはにぎりで!!!
っちゅーことでにぎりを注文。

とっても混んでいたのですが
結構早めににぎりきました~☆
e0000243_920247.jpg


にぎりは
こはだ・いくら・甘えび・いか
玉子・かつお・白身・まぐろ・穴子 です。
(白身が何かわかんなかったです・・・。)

あとミニ茶碗蒸しとお味噌汁が付きます。

穴子はとってもやわらかくて美味しかったです。
にぎり全体的にはまぁまぁかな。

ただ、私の大スキ☆な茶碗蒸しが~
半分液体でした・・・o(;△;)o
Kちゃんのはちゃんとしてたので
偶然だとは思いますが、ヒドイ~。

で、一言言おうと思って意気込んでたのデスが
帰りにレジで「開店記念の品です。どうぞー。」と
先にお湯呑みなんかもらっちゃったので
意気込んでたわりにはイマイチちゃんと言えませんでした・・・
ヨワー(^_^;)


にぎり
¥1,000
味:★★☆☆☆(フツーですが茶碗蒸し分マイナス。)
お店の雰囲気:★★★☆☆(明るくて入りやすいです)
接客:★★★☆☆(まだまだこれからでしょう)
オススメ度:★★★☆☆(新しい店なので話のネタにでも)
分煙:???

******************
『金乃助AKASAKA』
港区赤坂3-10-9
赤坂グランベルホテル2F

営業時間
月~金 11:00~14:00
      17:00~27:00
土    11:00~14:00
      17:30~23:00
日・祝  定休日
******************
[PR]
by chocolat-office | 2006-12-11 12:10 | 赤坂ランチ(おすし)