人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松花堂弁当★懐石 葉月

今日はお昼に出るのが遅くなったので
一人ランチです。

こないだ行った凡(記事はこちら)の2階のお店が
以前行った時と変わっていたので
(以前のお店の記事はこちら
行ってみることにしました。

本日は『懐石 葉月』でーす。

階段の途中くらいで店員さんが
ささっと引き戸を開けて迎えてくださいました。
支配人!?みたいな感じ???

店内は以前のお店とあんまり変わらずですが
こんな感じで
松花堂弁当★懐石 葉月_e0000243_14582661.jpg

2人掛けテーブル席が2つ
4人掛けテーブル席が1つ
6人掛けテーブル席が1つ
あとカウンター席が5つありました。

窓際の2人掛けのテーブル席に案内してもらい・・・
っていってもお客さんは私以外は一組だけだったので
座り放題!だったんですけどねー☆

お昼のメニューは松花堂弁当のみ
一応お茶とお絞りを持ってきて下さった時に
「お昼は松花堂弁当のみですが
 松花堂でよろしいですか」と聞かれました。

本を読んで待ってると2,3ページ読んだくらいできました☆
松花堂弁当でーす。
松花堂弁当★懐石 葉月_e0000243_1459836.jpg


ふたを開けると見た目の派手さはないですが
お出汁の香りがふんわり漂ってきて美味しそうデスー♪

お味は・・・全体的に薄味系で可もなく不可もなく無難なお味です。
美味しいけれどお値段を考えると
も少しなんかひねりがあってもいいかなぁ。


食後にはコーヒーがでます。
松花堂弁当★懐石 葉月_e0000243_150325.jpg

コーヒーの味は飲まないのでよくわかりませんが
カップ&ソーサー&スプーンはノリタケでした。
私ジノリが一番スキなんですが
ノリタケも結構スキなのでちょっと嬉しいかも。

こういうお店は器も大事ですよね。
きっと夜はいろいろこってるんだろうなぁー。


松花堂弁当
¥1,500
味:★★★☆☆(お値段のわりにということで)
お店の雰囲気:★★★☆☆
接客:★★★★★
オススメ度:★★★☆☆(ちょっと高いし。デザートつくといいんですが)
分煙:?(テーブルの上に灰皿はなかったでっす)

*************
『懐石 葉月』
港区赤坂3-14-4
大橋ビル2F
*************
by chocolat-office | 2006-12-12 12:30 | 赤坂ランチ(その他)