赤坂のランチを中心に美味しい☆食べ物その他イロイロ。赤坂のお店を食べ尽くすよう頑張ってマス。現在赤坂のお店は276件目!


by chocolat-office
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

梅ノ木限定にぎりランチ★江戸前鮨 赤坂 梅ノ木

どもどもみなさまこんにちは~☆

本日は赤坂ランチのお店250件目デス!!!

250件行ってもまだ全部行けませんね・・・。
私の行けるエリアはだいたい赤坂2~6丁目なんですが
ホントに全部で何件あるんでしょうー
とりあえずまだまだガンバリますが~☆


ちゅーことで本日の250件目記念ランチは
江戸前鮨 赤坂 梅ノ木』でーす。

一ツ木通りから円通時通りに入って
しばらく歩いて左側にある横道に入ったとこにあります。

こちらも何度か行ってみようと思ってたんですが
行こうとするとランチやってなかったりしたんですよね…。
なので今日あいててホントよかったー。(*^▽^*)~♪
入口はこんな感じです
e0000243_11114752.jpg


店内はカウンターのみ8席(くらい?)の
こじんまりとしたお店です。
この日は一番乗りでお店に入れました!

1,800円のAランチを注文。

まずは目の前にどんとお皿がおかれますー。
普通は大きめのお皿がバーンとですが
e0000243_1115039.jpg


ケースの前に座ると細めのお皿です
e0000243_1122043.jpg



以下出てきた順にいきまーす。


まずまぐろ~を食べようとしたらご主人に
『手で食べた方が美味いよ!』と言われたので
お箸はやめて手で食べることに☆
e0000243_113185.jpg


ひらめ~
e0000243_1132342.jpg


金目鯛
e0000243_1141148.jpg


いか
e0000243_1143298.jpg


鯵(酢でしめてありました!)
e0000243_1145329.jpg


さより
e0000243_115555.jpg


たいら貝(かな?ほたてとはちょっと違う気がしたんですけど…?)
e0000243_1155616.jpg


いくら
e0000243_1161640.jpg


ここであさりの味噌汁登場~
e0000243_117434.jpg


牡蠣(牡蠣のおすしは初めてでシタ・・・プリプリだったよ)
e0000243_11854100.jpg


ここでざる豆腐がでましたー(この時点でお腹いっぱい気味です)
e0000243_1110156.jpg


たまご
e0000243_11104250.jpg


あなご
e0000243_1111356.jpg


おすしは以上です。

もういっぱいいっぱいで
動けないなぁと思っていたら
デザートきました~。

小さめアイスです☆
e0000243_1113425.jpg



鯵の酢〆と牡蠣が美味しかった!で~す。
常連さんに愛されてる!感じのおみせですが
こちらのご主人もきさくそうな方でしたので
初めてでも大丈夫でーす☆


梅ノ木限定にぎりランチ(Aランチ~だったかなー)
味:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★★☆
接客:★★★★★(適度な距離感がよかったです)
オススメ度:★★★★☆
分煙:???(誰も吸わなかったですが・・・)

*****************
『江戸前鮨 赤坂 梅ノ木』
港区赤坂5-1-30
進藤ビル1F
*****************
[PR]
by chocolat-office | 2006-12-14 12:00 | 赤坂ランチ(おすし)